72時間 | ペパーミントパティのブログ

ペパーミントパティのブログ

ブログの説明を入力します。

ドキュメント72時間 年末スペシャル

視聴者が選ぶベスト10


が今日放送されました


72時間は私の数少ない好きな番組です

他に好きなのは、六角さんの呑み鉄本線日本旅

ぐらいでしょうか(笑)


視聴者が選ぶベスト10ということで私も投票しましたよ爆笑


なんと驚いたことに今年はベスト3を当てましたびっくり




1位は北海道初山別村のセイコーマートでした❗






村長が頑張ってセイコーマートを呼び込んだそう

です

あの吹雪のなか1歩店に入ると温かい人たちに会える~なんと羨ましいことか照れ

雪は嫌だけど行ってみたい場所です



2位はうどん自販機❗

レトロな自販機

300円ちょっとで体も心も温まる

無くならないで欲しいです

食べたこと無いのでもし見つけたら食べてみたい

です



3位は大阪のアパート

あの集会所 ああいう場所必要ですね

朝から飲んでてびっくりだけど心優しい人たち

ばかり

これも羨ましい光景でした


4位から10位はちょっと腑に落ちないのもありましたが毎年当たらないベスト3が当たったので今年は

良かった~(笑)