お盆です | ペパーミントパティのブログ

ペパーミントパティのブログ

ブログの説明を入力します。

こちらでは昨日13日に迎え火を焚いてご先祖を

お迎えし、16日に送ります

数日ずれる場所もありますがー


わが家も父と1月に亡くなった母が帰って来てます爆笑



新盆なので白い提灯🏮を用意しました



おはぎも作りました照れ




昨日は2月に亡くなった友達の家にもおはぎを持って行きました
旦那さんが今から迎え火を焚くところだと言うので
一緒に焚いて友達を迎えました
去年のお盆にはまさか来年自分が迎えられる立場に
なるなんて思ってなかったはずです
こんなに早く逝っちゃって〰️
何だかなぁ〰️えーん

そういえば白い提灯🏮がわが家と友達ん家同じものでした
間違えないよね?なんて旦那さんと笑いながら話しました爆笑
33年住んでたんだから間違えないでしょと言ってました(笑)

母は認知症だったから間違えないで帰って来れてるかしら
父と一緒なら大丈夫でしょうがウインク
16日までゆっくりして行って下さい