ケガつづき | ペパーミントパティのブログ

ペパーミントパティのブログ

ブログの説明を入力します。

朝から大雨です


昼頃には上がって晴れる予報です



このところわが家はケガ人続出ですえーん





孫2号が顔に火傷しました❗

孫1号がみそ汁を運んでるところに2号が飛んで行ったそう

医者には完全に綺麗に治るかわからないと言われたそうショボーン

顔だし女の子だしで娘夫婦は出来る限り治してあげたいと~

私も費用を負担してあげようかと~

でもほとんどわからなく治りました照れ





その後孫3号が指をケガ❗

娘が夕食の支度中目を離したすきのケガ

室内遊具でジャングルジムと滑り台がついてるので

遊んでる最中にどこかに挟んだのか大量の出血で

近くの小児外科に連れて行ったら、うちでは手に負えないので大きいところに連れて行くようにと言われたそう

娘は叫ぶような声で電話してきて小児総合医療センターに来て欲しいと

子ども3人乗せてガタガタ震えながら運転したそう

救急車を呼びなさい❗と言ってるのに私の声など

聞いてなくて、指が取れちゃうかもしれないという不安で病院に向かったそう

その日休みだった息子と駆けつけたら孫3号は

泣いてなく泣いてるのは娘でした爆笑

ごめん、ごめん、ママが目を離したから〰️💦

と言って泣いてました

孫3号は爪の下が切れたそうで爪を剥がし数針縫って

また爪をボンドで張り付けました

骨や神経も大丈夫でした

数回通院して昨日で病院は終わりになりました照れ




閲覧注意❗



次はうちの旦那
一昨日夜階段を上ってる時に踏み外し落ちてきましたびっくり
そこらじゅう大量出血❗なのに痛くはないと
その晩は翌日休みだという息子と3人で飲酒爆笑
さて、タクシーか救急車かと言ってるうちに出血も止まってきたのでグルグル巻きにして寝て昨日
あさイチで外科へ
6針縫ったそうです
膝も悪いし年のせいで足もスムーズに動かなくなってるんですね
自分も気を付けないとと思いました

ケガは突然なのでね〰️💦
もう連鎖は終わりにして欲しいものです爆笑