そういえば車の色が~ | ペパーミントパティのブログ

ペパーミントパティのブログ

ブログの説明を入力します。

そういえば霊柩車の色が白だったのです❗


私は位牌を持ってすぐに助手席に乗ってしまったのでよく見られませんでした



写真お借りしました

白のクラウンでした

父のときは黒のベンツの霊柩車でした

白い霊柩車って町を走ってるのもあまり見たことないです

昔ながらの宮型の霊柩車はすっかり見なくなりましたね
あれは維持費がかかって大変みたいです
誰が言ったのか忘れましたが、死んだら絶対に宮型にしてくれと家族に頼んだ人がいました爆笑
実際はどうだったのかな
今じゃ探すのが大変です

母が入所してた施設の片付けもしに行き、事務所、看護師さん、介護士さんへの挨拶とお礼もしてきましたニコニコ
苦手な役所関係も電話したり出向いたりしてます
年金事務所などは書類が送られてくるので記入して返送すればいいそうです
今の時代出向くなんてあまり無いですよね

七七日の塔婆も頼んだし、石屋さんにも連絡したし、あとは位牌作成と法事後の食事です

みんな体調を気遣ってくれますがまだ気がはりつめてるので大丈夫です爆笑