旅立ちました | ペパーミントパティのブログ

ペパーミントパティのブログ

ブログの説明を入力します。

1月30日 とうとう母は旅立ちました


昼間面会に行きましたがこの数日と変わらず

ずーっと寝てました


夜8時30分施設から電話があり駆けつけました


母は下顎呼吸という状態で目は開けてました


私は左手で母の手を握り額に右手を額に当て

そして9時30分呼吸が止まり目を閉じました


薄情なのでしょうか、なぜか涙が出ないのです

それよりほっとしたかんじです


すぐに葬儀屋さんに電話

夜中の12時に自宅に連れて帰りました


施設の職員には本当に良くしていただき感謝しか

ありません

私たちも手伝ってきれいにお化粧もしてもらい

若返ったようです


余命宣告から約2ヶ月 本当によく頑張ってくれました

私の心の準備ができるまで待っててくれたのかもしれません

だから涙が出ないのかも~

でもやっぱり薄情なのかも〰️💦


斎場がとても混んでいて葬儀は2月11日に決まりました

それ前に納棺して斎場に安置させていただきます


91才 大往生だと思います