似顔絵の仕事! | 「似顔絵のある生活」

「似顔絵のある生活」

似顔絵のご注文承ります!

1週間ぶりの更新になってしまいました。


少し前に似顔絵の仕事の依頼がありました。

このブログを見て・・・とのことでした。


席描きの依頼をいただいた時ももブログでした。

インターネットのチカラって凄いなぁ~と改めて感じます。


今回いただいたお話は内容は贈呈用の商品に似顔絵を入れるというものです。

詳細は商品になってから報告いたします。


先日、はるばる?大阪まで打ち合わせに行ってきました。


で、先ずはサンプルの似顔絵を描くというところから始まります。

今週はこれを描いていた為、有名人の似顔絵を描いている

余裕がありませんでした。


サンプルは年配のご夫婦、男性、女性、男子、女子と計5枚・・・6人を描いていました。


ちなみにサンプルは


「似顔絵のある生活」-サンプル1


こんな感じや・・・


「似顔絵のある生活」-サンプル2

こんな感じで、5枚仕上げました・・・


ちょっと時間かけすぎてしまいましたが、

どうしても席描きとちがって家で描くと

じっくり描いてしまいます。


しかし、こんなペースで描いていたら数こなせなくて

商売にならないと思うんです。


でも、この描き方が今の私のスタイルなので、中々それを変えることは

出来ないと思います。


であればもっと効率よくスピードアップさせないとダメです。


頑張ってみます。


少しずつですが、趣味の似顔絵が仕事になりつつあります。

ありがたいことです!


明日は久しぶりの似顔絵一人旅・・・



ポチッとよろしくお願いいたします!


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ


にほんブログ村