えっ!俺が似顔絵の講師!? | 「似顔絵のある生活」

「似顔絵のある生活」

似顔絵のご注文承ります!

娘の中学校で似顔絵の講師をすることになりました。


地元住民が中心になって子供達に学校の勉強以外のことを教えよう!

という主旨で行なうそうです。1日だけですが・・・


蕎麦打ち、和太鼓、マジック、バルーンアート、絵手紙、茶道、着付け等

14講座を開講するそうです。


中学生全員がいずれかの講座に参加にするためには一つでも多く講座を

設定しなければならないということで、嫁さん(PTA)の推薦でやることにしました。


自分が描くだけで精一杯なのに・・・果たして・・・


90分で何を教えるかな?


いつも自分が教わっていることを教えればいいか・・・


モチーフはどうしよう・・・


中学生に人気のありそうな「嵐」あたりにするか・・・


俺が上手く似せて描けないとなぁ・・・


どうしよう・・・と悩んだ末


学校の先生にしよう!


ということで、特徴のある先生をモチーフにすることにしました。


とりあえず教える準備段階として自分が下描きしてみました。



「似顔絵のある生活」-d

「似顔絵のある生活」-c

「似顔絵のある生活」-b

「似顔絵のある生活」-a

結構みんな特徴があっていいかもです。


小河原先生伝授のポジション式を基本にやっていこう!


7月21日実施です。終ったらご報告します!!



ポチっとよろしくお願い致します!

にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ


にほんブログ村