【田舎の古民家そば屋さん】第77回 岡山県赤磐市の沢正庵(たくしょうあん)  | けんちゃんブログ

けんちゃんブログ

描いた絵や美味しい食べ物、面白いものをどんどん紹介♪

こんにちわ!

 

どうも、けんちゃんです!

 

 

今日は家族と一緒にお蕎麦屋さんへ食事に行きました。

岡山県赤磐市にある「沢正庵(たくしょうあん)」さんです!

 

 

こちらは、父が以前から気になっていたお店だそうで

なんでも、田舎の古民家を改造した隠れ家的店なんだとか・・・

 

面白そうなので二つ返事で答えました。

 

 

----------------------------------------------------

 

営業時間 午前11:00 ~ 午後 15:00(早めに閉まることも?)

定休日  水曜日及び木曜日

駐車場 裏にあります。 ちょっと道狭かったです。

 

----------------------------------------------------

 

赤磐市をどんどん進んで到着!!

 

 

お蕎麦屋さん・・・?

 

 

近づくとやっぱりお蕎麦屋さんでした爆  笑

 

 

入口

 

 

玄関

 

 

サイドメニュー

 

 

おそばメニュー

 

 

今回は十割そばと天ぷらの盛り合わせを注文しました。

 

 

サクサク、おいしそうです!

 

いただきま~す!!

 

つるつるして、とてもおいしいです。

 

めちゃくちゃそばが冷たいですガーン

 

サクサクの天ぷらと一緒に食べると美味しさ倍増!

 

麺は平べったい感じでそばの香りは少し控えめです。

 

ごちそうさまでしたウインク

 

 

 

春ですね。

いい天気で、古民家でおいしいお蕎麦を食べて幸福でした。

 

 

 

以上、岡山県赤磐市のお蕎麦屋さん「沢正庵」さんをご紹介しました。

 

 

ペタしてね

 

HP

 

にがお絵ショップオープンしてます。

可愛く描きます。
応援よろしく!