【決戦は肉弾戦!!】第67回 岡山県赤磐市の"らーめん道場"で道場破り!! | けんちゃんブログ

けんちゃんブログ

描いた絵や美味しい食べ物、面白いものをどんどん紹介♪

こんにちわ!

 

どうも、けんちゃんです!

 

 

今日は、岡山県赤磐市にあるラーメン店

 

「 らーめん道場 」 さんへ行ってきました!!

 

こちらのお店のラーメンは濃い目の醤油豚骨のラーメンで

ガツンとパワーのある男性的なラーメン屋さんです。

 

 

おすすめのチャーシューメンですが

このチャーシューの量をご覧ください!!

 

トロトロやわらかチャーシューが"これでもかっ"と盛られていますね。

 

店主さんもかなり恰幅がよく、まさに"道場主"といった風格です。

 

それでは、いただきます。

 

 

ずるずる・・・

 

 

ラーメンの味は

豚骨をベースに塩や醤油、鰹節の味がします。

意外な引き立て役がメンマです。

メンマが甘辛でとてもおいしい!

 

 

チャーシューは薄切りですが、麺と一緒に食べると

お肉の油とスープをたっぷりと吸った麺がうまく溶け合って

口の中にじわぁ~っと、ラーメン全部の美味しさが広がっていきます。

ねぎのシャキシャキも相まってハシが止まらないです( ´艸`)

 

 

そして、食べ進めると濃厚な味のスープや具が

どんどん胃に圧力をかけてきます。

美味しいのですが、かなりヘビーです

 

シメの一杯ではちょっとキツいかもしれませんね

 

 

道場の風格あり!

入門あーっした!!! グー

 

 

おなかがすっごく減った時にお勧めです。

 

 

らーめん、550円!

チャーシューめん あれだけのお肉があって770円!!

ライスもお肉やスープと相性抜群ですよ

 

メンマの大盛りしとけばよかったかなぁ・・・

 

 

場所はちょっと、メイン道路から入った場所にあります。

 

 

 

----------------------------------------------------

 

営業時間 午前11:00 ~ 午後 22:00

ラストオーダー 午後 21:50分

定休日  毎週 月曜日

お正月の1~3日はお休みです

駐車場あり

 

----------------------------------------------------

 

らーめん道場さんはお持ち帰りもOK

スープはプラスチック製の容器に入っていて温めればOK

特にお湯を加えたりする必要もありません。

温めるには、中のスープを鍋でそのまま温めても

容器ごと湯煎で温めてもOK

麺は好みの硬さがありますが、お店では麺を湯に通して

3分ほどであげていました。

(もっと細かい時間があるかも・・・)

 

さらに、お勧めなのが一人で食べきれないほどの

ブロックチャーシューも持ち帰りできます!!

かなりの大きさですが、お値段は1150円と

スーパーではそのチャーシューの4分の3ぐらいの豚肉が

700円ぐらいで売られていたので、大きさやチャーシューにする手間を

考えたらすごくお得に思いました。

(実際、このチャーシューの持ち帰り多いです)

 

今日は僕もチャーシューをお持ち帰りして

夜にはチャーシューを使って焼き飯に加えました。

(贅沢ですねぇ~)

 

岡山のはずれにあるラーメン屋さん

実力を持ったお店が点々としているので開拓するのが

とても楽しいです。

 

以上、岡山県赤磐市のラーメン屋さん

『らーめん道場』さんをご紹介しました。

 

ペタしてね

 

HP

 

にがお絵ショップオープンしてます。

可愛く描きます。
応援よろしく!