【自宅に居ながらっていいよね!】第41回 家にいながら世界中を探検できたらいいのになぁ | けんちゃんブログ

けんちゃんブログ

描いた絵や美味しい食べ物、面白いものをどんどん紹介♪

こんにちわ!


どうもけんちゃんです!




おばけ





皆さんは怖い場所とか入れますか?





・古い田舎のトンネル


・夜の学校


・何十年も前に廃墟になったホテル


とんねる

(このトンネルは何名もの犠牲者を出しており・・・)



しょうぞうが


(夜中になると右から3番目のベートーベンの目が・・・)


はなこ


(2階のトイレ、一番奥のドアを3回ノックすると・・・)






どれも幽霊であふれかえってそうな場所です。


オバケオバケオバケオバケオバケオバケオバケオバケ

オバケオバケオバケオバケオバケオバケオバケオバケ


オバケオバケオバケオバケオバケオバケオバケオバケ

オバケオバケオバケオバケオバケオバケオバケオバケ

オバケオバケオバケオバケオバケオバケオバケオバケ


肝試しに・・・と
最近はこういう場所へ「行ってみた動画」を
投稿している人している人をよく見かけます。




無許可で入ったなら犯罪ではあるんですが



勇気がありますよね~




僕は怖くて無理です。



(・_・;)




でも、行ってみたくはないけど自宅からこっそりと
みることが出来たらなぁ・・・とはよく思います。


せんしゃ



例えばカメラ付きのラジコンを使って探検とか
ロマンがあります!


ベッド



午前中に仕掛けておけば夜の学校や夜中の神社など
絶対に行きたくない場所を布団の中から
虫にもおばけにも襲われずに
自由に探検
なんて楽しそうじゃありませんか?


それでも怖ければ明るい部屋の大画面で
お菓子やジュースをつまみながら夜中の心霊スポットを
友達と楽しく探検♪


「あの階段おりよーぜ!」


「まてまて、まずは3階の科学室からだろ!!」


「うおっ!マジで出たwww
花子さん、結構かわいい!!」


・・・スミマセン、書いてて一人で盛り上がってます




その他・・・



アマゾンの奥地


断崖絶壁


巨大砂漠


現地の人でも恐れる洞窟





見てみたいけど、行ってみたくない場所・・・



テレビの探検番組では満足できません。
もっと、自由に奥深くまで・・・



そういう場所を画面越しにでも自由に見れたら
心の世界はもっと広がるような気がするのにね~




機械的には実現可能でも政治的問題とか盗撮とか不法侵入とか
いろーんな問題があってムリなんだろうなぁ・・・




最近、ゲームのグラフィックがさらに進化して
オープンワールドゲームが増えてきましたが
実際の世界を誰にも迷惑かけずに回れるゲームはないんですかねー


モンスターとのバトルとか
感動的なシナリオもいらない。

ただ、見て回るだけのゲーム。


もう少し容量とか増えないと難しいのかな?


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


アマゾンの木から大都市のシンボルタワーまで
地球の隅々まで再現!



人のいない世界・・・
虫と動物たちと人間たちに作られた建造物だけが存在



あなた(主人公)はいくら走っても疲れない、
(ボルトもビックリ!最高時速70 Kmで走れる!)



高いところから落ちてもかすり傷一つ負わない!



"世界"を見に行こう!!(VR対応)




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




・・・グーグルマップ、あと一息!!!



以上、"夜寝る時にいつも考えていること"をご紹介しました。
タブン、10年以上考えてます。




HP

にがお絵ショップオープンしてます。

可愛く描きます。
応援よろしく!