昨日は、「秋の遠足」に♪ | 和風画師の徒然記

和風画師の徒然記

━ 制作や生活の中で日々想うこと ━

和風画房 結(ゆい) オフィシャル ブログ

昨日はお弁当と水筒とおやつ(300円以内)を持って、リュックサックしょって遠足に行ってきました♪
しかも、最高の遠足日和でしたし\(^o^)/

すごく待ちわびていた都内の美術展に、ハシゴで行ってきたんです!
先達たちの情熱とエネルギーを、ホントにたくさんチャージさせてもらってきました。

 

 

 

 



そして、
広尾にある山種美術館の観覧後、1.5駅分くらいは歩かないとなんですが。
時折広尾からの足で来る、白金台にある「国立科学博物館附属自然教育園」にそのまま♪

 

 

 



この手入れされてない手つかずの自然の雰囲気は、都心(山手線の内側)じゃなかなか、味わえないかもと!
ただホントになんにもないんで、アミューズメント的なものは全く求めないでくださいって場所なんですけど(笑)


私も行くと、野草や野花、沼にやってくる野鳥などをなんとなく眺めながら、ぼーっとしたり、仕事のアイデアをなんとはなしに考えたりしてるだけ。

 



ただそれだけで、大満足の「秋の遠足」でした(^^)v


国立科学博物館附属自然教育園
港区白金台5-21-5
月曜休園
9月1日~4月30日 9:00~16:30
5月1日~8月31日 9:00~17:00


アメブロ 和風画師の徒然記 
http://ameblo.jp/nigaoe-yui/