救世主、現る!!!! | 和風画師の徒然記

和風画師の徒然記

━ 制作や生活の中で日々想うこと ━

和風画房 結(ゆい) オフィシャル ブログ

ちょっぴりアナログな暮らしをしてますが、私も現代人。
電気なしでは、暮らしが成り立ちません(笑)

先日いきなり、家の電気が切れて?使えなくなってしまったんです(;・∀・)
※1部のコンセントや電灯の灯りは大丈夫だったので、その夜はなんとかしのぐことができました。

速攻で、いつもお世話になってる師岡(電気)さんに電話を入れたんです。

 


お忙しい中をすぐに駆けつけてくださり、緊急処置をして使えるようにしてくださって。

 



また後日入荷した部品を持って、改めていらしてもくださいました♪
その作業をしていただく最中で、感じていたんです。

困った時に助けてくださる。
困った誰かのためになる。
そんな師岡さんみたいな「職業人」のスゴさ、かっこよさをー

絵など、衣食住や生命に関わるでもない「不」生活必需品です。
それでもそんな職業人たちの何分の一かでも、その方にとっての心の拠り所になるものをお届けできたらと。

そんな想いも、強く感じさせていただいた時間だったのでした。

師岡さん、この度も(&いつも)どうもありがとうございました<(_ _)>

 



モロオカデンキ
埼玉県川越市笠幡156-19
049-231-3711
水曜、第2第4日曜定休


アメブロ 和風画師の徒然記 
http://ameblo.jp/nigaoe-yui/