家族で、「かき小屋 小江戸」さんに!! | 和風画師の徒然記

和風画師の徒然記

━ 制作や生活の中で日々想うこと ━

和風画房 結(ゆい) オフィシャル ブログ

昨日は、実家の犬の散歩でよくその前を通る 川越総合市場に行ってきたんです!
といっても、目的はその中にある「かき小屋 小江戸」さんにでしたが~

 



1週間ほど前、アメリカから来ていた甥っ子(の弟の方)と、犬の散歩に行きました。
絵も好きな子なので、かき小屋さんの飾ってある絵の原画も観せてあげられたら!と、その足でお店に寄ってみたんです。

ランチの終わるころの時間だったってこともあり、太田オーナーも店先に出てきてくださって!(犬同伴なので 店内は×)
甥っ子にも、犬にも親しくしてくださって、それぞれに「おやつ」まで<(_ _)>

牡蠣を初めて食べた甥っ子は、「牡蠣ってこんな味がするんだぁ! すっごくmilkyで、すごくすごく美味しいねぇー♪」と(^^)/

先日、弟が子供たちと入れ替わりで 日本(川越)に来ました。

母からこの時の話を聞いたようで、「俺もかき小屋小江戸さん、連れてってよ!」と。
なので昨日、まだ行ったことのない母も一緒に 3人で!

弟はメニューから「(写真右下の)牡蠣づくし定食」と、入荷仕立てだというホタテの「刺身とバター焼き」をチョイス!
出てきた実物の料理を見て、
「メニューって普通は、量がもって載せられてたりするじゃん。なのにここは、逆なんだな! スゴいな、これっ!!」
と、たっぷりかつジューシーな牡蠣とホタテを、満面の笑みで食してました(^^)v

 



※8月が産卵期だという牡蠣(マガキ)は、この7月が 体内に栄養を最高にためこんでいる時、最高の食べ時、だそうです。

私は、大好きなこの「牡蠣&牡蠣フライ入りカレー」を!

 


(写真にも写っている)外国人のスタッフさんの手作りカレーだってことは、前から聞いてたんです。「(アジア広しといえど)どこのご出身で、どこの国のカレーなのかな?」と、ご本人に聞いてみると、
「材料もレシピも、インドのものです!」と。
ここでもまた、『インドのつながり』なんかい、と(笑)


太田オーナー、スタッフみなさん、たっぷりの美味しい時間を、ありがとうございました\(≧▽≦)/


【追記】
結作成のショップカード&名刺を、とても気に入って使ってくださってる太田オーナー。
お店玄関脇のこちらの白い壁一面に、『看板として』も使うことにした!と、聞かせてくださいました<(_ _)>
今からその完成が、すごく楽しみでなりません♪

 

 

(こちらは、ショップカードの文字面の一部です!)

 



かき小屋 小江戸
埼玉県川越市大字大袋650 川越総合卸売市場内
0120-079-960
月曜定休



アメブロ 和風画師の徒然記 
http://ameblo.jp/nigaoe-yui/