2018年ラスト記事はウイッチマスター | にがうりまんのブログ

にがうりまんのブログ

ブログの説明を入力します。

時間指定で投稿してまする。

ウイッチ好きなあなたへ←

ウイッチマスターを打ち
そして、

いつの日か僕の3強台になるとは思わなかったとです。

ブログ初めてから5年。
3年連続僕のベスト3台は
シスクエ3、オブザデ、スタドラでしたが
スタドラは不調(リアフリとか引いてますが)で
オブザデは最近台取られまくりで稼働が出来なく、、、そしてシスクエ3は2018年の初めで撤去っす。
そんな中、ウイッチがちょこちょこ稼働してきてはいましたが、やっぱりこの3台の魅力にはかなわなかったわけですが。

シスクエ3は僕の中では完成されたa+artと思ってただけに、やぱ他の台は物足りなさを感じマクリスティですが、そんな中、完成されてるa+artとは言いにくいけど、ウイッチがランクインしました。
正直この台は厳しめよりに作られてるとは思うんですが、そこはもうね。アレっすよ。
夜高確とか抜けると、次夜高確に入れるのに約6Kいりますからねっ笑
こー考えるとARTまでも遠いし、ボナもスタドラクラスですからねぇ。
ただ理解して打つと、これがまた楽しすぎるんですよね。

ということで、今月のウイッチマスターの5記事分を(まだウイッチ記事たくさんあるけど、それは来年に書きます←)でございっす!

それではっ
ウイッチマスター①
投資13KにてBBとART同時当選からのART続けれてREGってからの3ゲーム目弱スイカ♪
BGMストップ♪

弱スイカBIG終了後、強チェでBGMストップ♪

1094枚(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!
7K勝ち♪

ウイッチマスター②
きたるエーテルストライク♪

弱チェ1発で全部点灯っ♪(ベル全くこなくて焦りましたのは内緒っす笑

エーテルストライク恩恵からのファーストライドはエリー♪60オバライ♪

残り0ゲームでのこれっ♪
嬉しいっすよねー!

一撃っ!1519枚っ♪


、、、しかし、これ投資が3Kでしたので

様子見を含めて追ったのですが

ここから、まさかの事態に。

まずはこれ。
次のARTが単発、、、なのですが、よく見ていだだけるとわかるのですが
出目が強スイカなんす←
この画面で演出がないとアウトなんすよ。
つまり80%のVSを外し、約33%のボーナスを外したのが確定した瞬間です笑

これは、マジで痛すぎました。
やったことある人なら、わかると思いますが
これは本当に今後に天地の差が出て。

これが、今後に響いてしまい、、、

次のART~

次のART~

次のART~

次のART~

ここらへんで完全に出玉崩壊~笑
追加投資20K←

最後のARTでやめ><
やぱ、あの強スイカスルーで完全に流れを失った気がしますた笑
1500枚全部飲まれたあと追加投資20Kて~笑
11Kマイナスでしった。

続きまして
ウイッチマスター③
稼働が噛み合わず、そして強子役がまったく引けずで30K投資した時ですっ。

残り0ゲーム♪
こーいうのがいいんですよ!

設定差極大の外れ目♪

鼻血目♪

ボナ揃えたら、ペダイヨチャ音発生っ。VSストック♪

773枚♪
しかしですね!

そして、これが250枚程使った時ですっ。

予告でありました、、、バシュ♪
果てなくひろ~がる~♪

あのそ~らへ~♪

いま~た~かく舞い上がれ~♪

フリーズ専用曲「I believe」が流れまっす♪

さぁ、VS7ストックというヤバイシステムからのスタート。
つまりですよ。
これは、ボーナスを引けば引くほど期待値2500枚へ届くんです。
ボーナス引けないと、ベースは「40」のままなので。
特殊バトルいかない限りは、ベースは絶対に増えません。

理論上は、これをすればいいんです。

1、オバライ中にレア子役を引きたい。普段はバトルモード中にレア子役をたくさん引きたいが、フリーズした場合は別。
2、バトルモード中で強レア子役引いた場合はBIGがついてこないと、展開的に厳しくなる(VS使ってしまい残りゲーム数を縮めてしまう可能性がある)
3、オバライ中に特化ZONEを入れる(まぁ、これはフリーズじゃなくても入れたいのはあたりまえよね)
4、story中もレア子役を引きたい。普段はstoryよりもバトルに引きたいがry

さぁさぁ、やってやりましょう!

オバライは3回特化やれたけど
881ゲーム。
強子役0←
Vチャメ0←
ベース40のまま←
エピソード8は獲得枚数出ない時点でエンディングへ行きます。出た場合は内部的にVSっす。

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァー!

ガチで強子役系なんも引けなかたす笑
2500枚どころか1224枚とは、、、!
偉そうにバトルモード中強子役は、今回はなるべく引かないようにとかおもってましたら、そもそも、そういうレベルではなかったでござる←

オレンジさん、はやさんにこのガッカリ報告をし、レア子役引けなかったすよ、、、!

って、言った瞬間っ。
エンディングから10ゲームもたたないうちに

上の画像が1224枚
これが、1232枚笑
わかりますよね、、、笑
しかも、これはVチャメでした笑
ボナ間見えます?笑
1228て笑
ベースは増えないから、このBAR揃いしたら、どーなるんだろう、、、まさか、、、
ですよねー!笑
ART入ってるのにCZをストック笑
かぁー笑
あと10ゲーム速く引けたらねぇ笑

終わって次のエンディングは何も子役引けず←
枚数は形になりましたね笑
1605枚っ!

そして、終わってからすぐにARTへ
※このART終わったらCZっすねっ

はい!駆け抜け~笑
※枚数引き継ぎっす。

この時ちょうどオレンジさんとラインしながらやってまして。
この画面で止めたまま、オレンジさんに状況報告して、
「いやーきついですね~笑。フリーズから強子役0なんですよ~笑」
駆け抜けました~( ´∀`)ハハハ~♪
って、やりとりしましてからの次のレバオンで♪

うほっ笑
まさかの強スイカっ!

ボナは否定したものの
くはー!これは一旦レバー止めて良かったすよ!笑

まさかのVS引戻し♪

こうなったら、もうあげあげっすよ!
ブルーインパクト110♪

強チェ濃厚演出~♪
(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!
しかし、ボナらず。強スイカと強チェ、この画像の1回しか引けなくても、VSの恩恵はもらえましたね♪
2035枚♪

CZは華麗にスルーし、フリーズ引く前の出玉とあわせて
2665枚♪

投資30K
回収50K

圧倒的強子役の引きがなさすぎましたが、オッケーっす!

でっすた!

続きまして、
ウイッチマスター④
投資15本にて鼻血目もとれ
スカーレット1回くらいしか入れてないんすけど

バトルモードが8選ばれて
※VS行くと全部勝利判定になるアレです

あれよあれよと、エンディング確定しますた←
ボナは4回ですねっ!

獲得枚数行かない時点でエンディングへっす!
エンディングは特に何もなく~
終わっても前兆ないから、ARTついてくるのはフリーズだけっすかね♪

2035枚っすー!
投資15K
回収38K

子役がやばすぎたのでやめますた!


そんでは、掲載ラストウイッチっすー!
まだ他にもあるんですが、全部は載せれないとです笑
長くなりますのでっ笑

ウイッチマスター⑤
大分はしょりますが、アイランドのイベントでウイッチっす!
まぁいろいろあったんですが投資22Kでモミモミしつつ~

おやつの時間に入ったARTが♪
いいっすねー!残り0で演出は本当にたまらんす!

このあとに~♪鼻血目からの♪

VSもらったり~♪
このVSストックを使った時に

このベルの位置でわかりますよね笑
たまらんすねっ!これだとベースも上がるんすよー!

とか、ありーので!

なななななんと!すごいことがおきまする!

準備中ビックリマークっっ!!

真ん中青BARうりゃー!
え!?

いや、まさか、、、
リプレイ重複っすか!まさかの、、、!
BGMストップ~♪

くは~( ´∀`)♪

からのブルーインパクトで
VSもストック~♪( ´∀`)

そして、引戻しZONEでVS使っちゃう時に強スイカっのボーナスっ!てことはVSを使わなくてすむっす!

こんな感じっすね♪

フリーズ稼働→エンディング
の次が
バトルモード8→エンディング
ときて、もっかいいけそうでしたがっ
ですよねっ!
でもでも、おっけっけっす!

投資22K
回収50K

と、まぁ、まだあるんですが、
ここまでですね!

この時のウイッチは期待に応えてくれる反面
写メすらとることがなかった、ラブキューレやら、ハルヒやら、エウレカやら、まどか2でボコられてるので、ご安心を←

ほんげー!

では、来年も、よろくしおねががいしまます!

よ、よよい、おとしを~!
来年は、皆さん丸太になりますように♪
またたたっす!