11月15日 ファン感謝デー! | にがうりまんのブログ

にがうりまんのブログ

ブログの説明を入力します。

11月15日ファン感謝デーの結果は1番下です♪

ちょっとした物語記載しますね♪
超思い付きと、実際15日に稼動したのを混ぜただけですので

結果だけ見て頂ける場合は、下へスクロール推奨です♪
ドドン(効果音

『甲賀卍谷のスロの理』

【出演】

甲賀弦之介
室賀豹馬
如月左衛門
陽炎
地虫十兵衛
オコイ
風待将監

如月ゴーヤ門
クラウザー

~ 甲賀卍谷 ~


121026_125753.jpg
豹馬「弦之介様・・・何処におられるのじゃ」

オコイが豹馬の前を通る
何やら誰かを探しているようだ

豹馬「オコイ、弦之介様が見当たらないのじゃが」
140911_153535.jpg
オコイ「アニサマ・・・アニサマ・・・あ、豹馬殿!弦之介様なら、あちらにいました、私もアニサマ探してるのですが、豹馬殿、アニサ・・・」

ピョロロ~♪

笛の音色が聞こえてくる

豹馬・オコイ「!?」

豹馬「弦之介様ぁぁぁぁ!」
オコイ「あ、待って下され、豹馬殿!アニサマは何処じゃ」

豹馬「弦之介様ぁぁ!」トランス状態
121026_125753.jpg
豹馬「心眼でとくと聞こえましたぞ!」
140911_153535.jpg
オコイ「ハハハ・・・」

121018_095905.jpg

豹馬とオコイは、弦之介のところへ!

豹馬「!!!」

140115_141041.jpg
豹馬「か、陽炎!」

陽炎「弦之介様・・・」
121029_182424.jpg
豹馬「ワシの最大の好敵手!陽炎!」
オコイ「え?」
豹馬「既に、刑部と左衛門にワシと陽炎が弦之介様に心底惚れ申してるのは、知れわたっておるのじゃが」(第5話参照)
オコイ「豹馬殿、声が出てらっしゃいます・・・」
オコイ「それよりも、アニサマは何処じゃ・・・」

121026_125753.jpg
豹馬「弦之介様・・・」
陽炎「ひょ・・・豹馬殿、何故ここへ」

豹馬「それはこちらのセリフじゃ!」
140211_133015.jpg
ペカー!

オコイ「ちょ、豹馬殿!」
豹馬「はっ!危うく、陽炎に瞳術を仕掛けるところじゃった」

豹馬「ワシは、弦之介様の夜の代役に過ぎぬからの・・・」(第18話参照)

オコイ「はいはい、弦之介様のところへ行きましょう」
121029_182424.jpg

豹馬「弦之介様」
121026_125753.jpg
豹馬「(改めて惚れ申した)」←オチツケ
130315_203324.jpg
弦之介「ん・・・豹馬、陽炎、オコイ、どうしたのじゃ」
豹馬「正直、惚れ・・・ゴホゴホ。弦之介様、ワシと一緒にスロの理を見に行きたいと思いましてな・・・」

弦之介「スロの理?スロとはなんじゃ?」
130315_203324.jpg
豹馬「今現在、甲賀の里を外に出れば、皆、銭を持ち、四角い箱に対して銭を入れておりまする」
豹馬「心眼の極意からスロの理を見いだせるのです」
弦之介「さすがは、豹馬じゃ。何でも知っておる」

弦之介「甲賀と伊賀・・・不戦の約定を交わした今、忍びの争いがなくなり、我らは銭を持ち、進むということであるな」
豹馬「左様でござりまする」

豹馬「では、ワシら二人で」

弦之介「どうじゃ、陽炎、オコイ。ワシらと山菜・・・スロの理を見に行かぬか?」
130315_203324.jpg
陽炎・オコイ「は、はい」
豹馬「(えー、何故じゃあああああ!)」


~一方左衛門は~

140115_142630.jpg
一生懸命蛍火と激戦中

~甲賀卍谷から外へ~

弦之介「豹馬、あれはなんじゃ?」
130315_203324.jpg
豹馬「あれは・・・!?」

121015_110215.jpg
豹馬「なんじゃこれは・・・」
130315_203324.jpg
弦之介「これもスロの理と・・・」
豹馬「左様なれば・・・」
陽炎・オコイ「・・・」

弦之介「さすがは、豹馬じゃ。何でも知っておる」
豹馬「(予想外でござった)」

130315_203324.jpg
弦之介「豹馬、ところでこれから何処へ向かうのじゃ?」

豹馬「はっ、まずは如月ゴーヤ門のスロの理を、ご覧頂きとう存じます」
140911_153535.jpg
オコイ「アニサマがそこにおられるのですか!?」
121026_125753.jpg
豹馬「左衛門ではない!ゴーヤ門じゃ」
弦之介「ハハハ、似てる名もあるのじゃな」
オコイ「笑い事では、ございませぬ!弦之介様っ!」
140115_141041.jpg
陽炎「輪に入れませぬ・・・弦之介様・・・」

ゴーヤ門の家に到着

豹馬「弦之介様。アレが如月ゴーヤ門でございます」
130315_203324.jpg
弦之介様「む・・・左衛門ではないのか?」
140911_153535.jpg
オコイ「やっぱりアニサマじゃ!」

豹馬「オコイ・・・アレは変化してるのじゃ」
弦之介「豹馬、オコイ!何やら慌ただしいが」
140115_135708.jpg
豹馬「ハッ、あれは、知人との待ち合わせにて遅れてしまう状態でござる」

豹馬「遅れると言っても、風呂には入るみたいでござる」

ザッパーン!

140919_112153.jpg
オコイ「!?ア・・・アニサマ・・・アニ・・・サマ」
弦之介「オコイ!?」
豹馬「アレは、左衛門ではないと言ったであろう!アレは左衛門に化けたゴーヤ門じゃ!」

待ち合わせに向かうゴーヤ門。

弦之介「豹馬」
130315_203324.jpg
豹馬「ハッ!追いかけますぞ!陽炎、オコイ行くぞ!」
陽炎「は、はぁ」
オコイ「ア・・・アニサマ・・・アニサマがカッパ・・・アニサマ・・・がカッパがアニサマ・・・」

140919_112501.jpg

弦之介「ゴーヤ門が立ち止まったみたいだが」
豹馬「知人が先にいたみたいですな」
オコイ「ア・・・アニサマ・・・がカッパに・・・」

弦之介「相手は・・・」
140814_112816.jpg
豹馬「怒りの形相ですな」
140919_112501.jpg
陽炎「何の茶番でございましょう・・・」
豹馬「陽炎!」
121026_125753.jpg
豹馬「これがスロの理の一部じゃ・・・」
陽炎「は、はぁ」
弦之介「ハハハ、双方の形相これがスロの理になるのか。さすがは、豹馬じゃ。見事じゃ」
豹馬「そうですぞ。弦之介様」
オコイ「アニサマ・・・は・・・カッパ・・・」
陽炎「は、はぁ・・・」

弦之介「何やら向かうみたいじゃな」
130315_203324.jpg
豹馬「ハッ!我等も向かいましょうぞ」


「パチスロ店ルイージーへようこそ」へ到着。

将監「カッカッカッ」
Image001.jpg
将監「網にかかった銭虫2匹、捻り潰してくれようかい」

弦之介「将監!?」
陽炎「・・・将監殿・・・!?」
豹馬「ハッ、アレもまた忍びなれば・・・」

弦之介「将監何故ここに」
豹馬「ハッ、将監はパチスロの店員の手伝いをしているのでごさりまする」

弦之介「将監・・・なんと・・・里を出ておいて、ワシらよりも先にスロの理を・・・」

Image001.jpg
将監「カッカッカッ、地虫め、ぬかしおって」

~将監の回想~16話参照

140510_145246.jpg
地虫「将監よ・・・おぬしに、金欠と叱りの相がでておる」
~回想終わり~

将監「カッカッカッ、ホレみたことか地虫!」
130425_125458.jpg
将監「カッカッカッ!」

弦之介「・・・将監!」
130522_120433.jpg
将監「あ・・・げ・・・弦之介様・・・!?」

弦之介「里を抜け出してまで、何をしておる!」

ドン!
140919_112501.jpg
ドドン!

豹馬「弦之介様、並んでおりまする。我等が下がりましょう」
弦之介「これはあいすまん。カッパ殿。」
オコイ「ア・・・カニサマ・・・カニサマ・・・」

弦之介「む、将監、逃げおったか・・・」
豹馬「あれも忍びなればこそ・・・」

お店オープン!


140919_112555.jpg

ズダダダダダ

140919_112607.jpg

着席!

140814_113539.jpg

着席!


豹馬「準備が整いましたみたいですぞ」
弦之介「ゴーヤ門、ワシにスロの理を見せてほしい」
130315_203324.jpg
オコイ「カニサマ・・・カニサマ・・・」

ドドン
140919_112501.jpg
ドドドン

ドン!
140814_112654.jpg
ドドドン!

弦之介「・・・・む、暇じゃな」
豹馬「ハッ、スロの理ゆえ・・・」
陽炎「心なしか・・・魂が抜けているようにも・・・」
オコイ「カニサマ・・・カッパがカニサマ・・・」
豹馬「陽炎!」
121026_125753.jpg
陽炎「は、はい」
豹馬「・・・言うでない!」

弦之介「・・・豹馬、ゴーヤ門が天を仰いだみたいだが・・・」
陽炎「知人も仰いでいます・・・」
豹馬「ハッ、あれは[バジリスク2天井手前の1230~1250にて、4回強チェが落ちた]ために、仰いでいるみたいでござります。
知人の方は、宵越し天井がリセットされていたみたいで、ござります」

弦之介「なんと、ではゴーヤ門はどうなるのじゃ?」
豹馬「最初の強チェリーで、4ゲームで屋敷に行ってしまった為、本前兆確定な上に、前兆中の強チェ3回のストックは限りなく低い(3%だったはず)ので、魂が抜けておるのでござりましょう」

弦之介「なんと、つまり単発が・・・」
121019_092818.jpg
陽炎「単発確定!?」
130926_143347.jpg
オコイ「カニサマ、絶対単発!」
121017_135829.jpg
豹馬「単発が潜んでいるようじゃ」
140323_114729.jpg
弦之介「その手で単発をふるうか!」


『バジリスクタイム』
7VS7 夕方 争忍のみで37ゲームあたり

単発

糸の冬

・・・

弦之介「甲賀と伊賀・・・ゴーヤ門・・・人にはかわりない」
豹馬「ハッ、スロの理、ご覧頂けましたか。弦之介様。」

弦之介「・・・止まぬ銭などない・・・豹馬・・・」
豹馬「・・・」
弦之介「よい・・・」
豹馬「・・・」
121026_125753.jpg
弦之介「見よ、豹馬」
140211_133015.jpg
ペカー!

ドン!
140814_112816~00.jpg
ドン!
140919_112501~00.jpg

豹馬「心眼の極意じゃ!」
140115_141757.jpg


こうして

甲賀卍谷は

平和を満喫してるのであった。

~一方左衛門は~

140115_142730.jpg
甲賀の為に、頑張ってるのであった。

ゴヤリスク 甲賀カッパ帖

~FIN~


途中から、なんでこんなの作ってるんだろう・・・て思いながら、作ってました><
これつくるのに、6時間かかりました←


さて、15日稼動の報告です。

今回画像撮れませんでした。
※上記の画像は、過去画像を切っただけです。

バジリスク2 宵越し700から、天井手前単発
ビンゴ3K HIT。5連。471枚。

総合-12K。

クラウザー(ブライアン先輩)も
同じく-12K

でした。



疲れました(笑)一度寝ます(笑)
起きました後に、皆様の記事見させて頂きます!

ではでは・・・

皆様にいい稼動がありますように!