追いかける育児を卒業したい①から描いている、コハルの登園準備を追いかけ回して世話するのをやめるための試行錯誤の記録です。

今回はこちらの記事↓で気づきを得た、リビングの制服収納の使い方についてです。
前回記事「足型幼児ホイホイ」で、見事パンツいっちょコハルを呼び寄せて直立させることに成功した私。
そこで間髪入れず次の作戦開始!!
とにかく余計な「暇」を与えないことが大事!!

吹き出しの中は想像ですがw
あの衝動的なコハルが黙ってじっとポールを見ているのでこんな感じかなと。
コハルには口で言うより、今やるべきことで視界を満たしてあげるのが効果的。
分かりやすく並んだ最小限の物を見ることで、やるべきことを順序立てて頭の中で整理できるようです。

変身スイッチオン星

追いかけ&声かけ&手伝い無しで、全て着ることができるようになりましたおねがいちょうど目線の高さに服があるので、気が散りにくい&フラフラ歩き回らないのかもしれませんね。


コハル選んだハンガーポールはこちら↓
今見つけたけど、これも好きそうだな~。
探すとシックでおしゃれなものとかもっとお安いものとか色々ありますので、気になる方は検索されてみてくださいウインク
気軽に掛けられて、床掃除したいときは軽く持ち上げられて便利です。ただ、片側にバッグや水筒など偏って掛けたり、力任せにハンガーを引っ張ったりすると倒れることもあるので安全面にご注意くださいアセアセ軽いものなので全然大事には至りませんがアセアセ



個人的には、こういうシンプルなハンガーラックがいいな~と思ったのですが…ニヤニヤ
服を整然と並べられて、一層気が散りにくそう。


でもポール型の方がお値段的にもスペース的にもお手軽だし、何よりコハルがお花のポールを強く希望したので、本人のモチベーション向上のためにも好きなものを選ばせました。

結果、本当に数枚しか掛けないのでポール型でもごちゃするということもなく、見難いということもなくちょうどよかったです。
園リュックを目線の高さに掛けられるので、荷造りも集中してできるのもポイント上矢印

続きます。

ハートコメント、いいねありがとうございます。コメント欄にてできるだけ返信をさせて頂いていますが、タイミングによっては返信ができないこともあると思います笑い泣き最近は返信ができていなくて大変申し訳ありませんアセアセ返信ができなくても皆様からのコメントは、ブログ更新の原動力ですキラキラいつも見守ってくださってありがとうございますラブラブ

 

 

ランキングに参加していますおねがいもしご面倒でなければ、クリックして頂けたら嬉しいです☆当ブログのランキングが上がって、私のやる気がupアップしますラブ
 
 
 


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
 
 

育児絵日記ランキングへ