前回からの続きで

身支度を人任せにするコハルを追いかけまわして世話を焼くのをやめたいはなしその3







フローリングには汚れてもいいマットを敷いているので、躊躇なくスッテカーを貼りましたニヤニヤ

前回記事やお支度机の記事(こちらの過去記事)で、物だけでなく身の置き場を明確に示すことの大事さについて書きましたが、まさにそれですね。


通販サイトで検索した候補はこの2つ
(本来は玄関に靴を揃えるためのしつけグッズ)

コハル「まつげがあって顔はこれが好きだけど、色がピンクっぽくなくて嫌」

コハル「色はピンクだからこれが好きだけど、まつげがないから嫌」

私「じゃあピンクの方買って、自分でまつげ描いたら?」

コハル「そうする!!おねがい

ってことで後者を購入して、コハルが自分で顔を描き足しました笑い泣き足の指はパーマヘアに、蝶ネクタイはネックレスに描き変えられてもはや足裏っぽくないですが(笑)本人が気に入ってるので良かった。


お風呂あがりで濡れた髪のままはしゃいでいるときとか、靴下を履こうとしないときとかに呼び寄せるのに活用していますニヤニヤ
直立してほしい時もフラフラしがちなコハルですが、このシートの上だと目印になってじっとしやすいみたいです。



俺はお世話で追いかけるのをやめるぞーージョジョーーー!!!
追いかける側から呼び寄せる側にシフトチェンジやーー!!

実際の使用の様子の絵日記はまた後日描きたいと思います♪



ハートコメント、いいねありがとうございます。コメント欄にてできるだけ返信をさせて頂いていますが、タイミングによっては返信ができないこともあると思います笑い泣き最近は返信ができていなくて大変申し訳ありませんアセアセ返信ができなくても皆様からのコメントは、ブログ更新の原動力ですキラキラいつも見守ってくださってありがとうございますラブラブ

 

 

ランキングに参加していますおねがいもしご面倒でなければ、クリックして頂けたら嬉しいです☆当ブログのランキングが上がって、私のやる気がupアップしますラブ
 
 
 


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
 
 

育児絵日記ランキングへ