前回はコハルの激しい朝の着替えについて描きましたが、今回は持ち物準備について。

今年の春頃、幼稚園の持ち物をまとめた「お支度ラック」をリビングに作って準備しやすい環境を作りましたが…
いまいち上手く機能していませんでしたガーン↓過去記事はこちら
それが今はどうなったかというと
相変わらずですえーん
それどころか
前回同様(前回記事)動き回って、身支度させるのも一苦労。



リビングに置いているのですが、生活感丸出しな感じも気になるっ!

多分続く。



ちなみになぜソファが遊具化しているのかというと、壁につけずに部屋の中央に設置しているせいなのですがタラーなぜそこに置くようになったかというとこちらの過去記事をどうぞ。
↓過去記事イラスト
生活スペースと遊びスペースを分断するために、リビングの中央に置いています。
確かに遊具化は困りますがタラーリビング中におもちゃを持ち込んでダラダラ遊ぶより全然良いので、今もこの置き方をしています。部屋を広く使えないのはデメリットですが、家具等でそれぞれの目的のブースを仕切ってあえてせせこましく生活するのは落ち着きに欠ける子には有効なようです。


ハートコメント、いいねありがとうございます。コメント欄にてできるだけ返信をさせて頂いていますが、タイミングによっては返信ができないこともあると思います笑い泣き最近は返信ができていなくて大変申し訳ありませんアセアセ返信ができなくても皆様からのコメントは、ブログ更新の原動力ですキラキラいつも見守ってくださってありがとうございますラブラブ

 

 

ランキングに参加していますおねがいもしご面倒でなければ、クリックして頂けたら嬉しいです☆当ブログのランキングが上がって、私のやる気がupアップしますラブ
 
 
 


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
 
 

育児絵日記ランキングへ