前回からの続きで、おしゃべりはぐたんを買った話。

はぐたんの基本的ピクニック装備
・花畑(花柄の座布団)
・ピクニックシート(メルちゃん救急車の布団を流用)
・ミライクリスタル弁当
・ミライクリスタル専用スプーン
・哺乳瓶


なんか専用のスプーンでミライクリスタルをあげるといい反応します。

はぐたんはミライクリスタルとミルクしか摂取できないため…

弁当がおかしなことに笑い泣き

色々なおもちゃを組み合わせて遊んでいます。

ドライブで行くこともあり。
やっぱりほ乳瓶とミライクリスタル弁当は必携キラキラ
昨年、サンタが作ったデコトラも毎日活用ウインクデコトラの記事
ちなみにこのトラックは、リアリティよりも人形などをただただいっぱい乗せて運びたい子に最高のおもちゃです。100均材料を組み合わせるだけで簡単なので、良かったら作ってみてくださいw意外と大容量のおもちゃの車って売ってなくないですか…?作り方(過去記事)

この日はキャンプになったようで、お花畑でお休みなさい。
宿泊施設やベッドやトイレも完備。グランピングか?
ドールハウス用木製家具や、マグネットおもちゃ、メルちゃんのトイレ、タッパーに入ったままごと食材…など、最近のものから1歳の時買ったものまで全てひっくるめて一つの遊びを作れるのは素敵だなと思います。

マグネットのおもちゃ(キティが入ってるやつ)はピタゴラス。
1歳の頃の記事にも登場しています。3歳の頃の記事ではこんな遊びに発展。レベルアップしてる!毎日触っても飽きない息の長い素晴らしきおもちゃですキラキラ


面でつないでいく構成のため、幼い子でも立体の作り方が感覚的に理解できると思います。


年齢があがるにつれ今回のプリキュア関係のものなど、大人から見たら「一過性のブームじゃないの?」と思えるような玩具を欲しがることと思いますがアセアセこうやって幼い頃から使っている「遊びの軸」となるようなおもちゃがいつも手元にあって遊べるというのは、安心感があるというか…遊びを深めてくれるように思います。


そうそう、今回のマンガの1コマめに描いた人形用ベビーカーは過去に1歳のおもちゃのMVPとして記事にしたほどの愛用品。
こちら↑メルちゃん等のブランドものと比べると破格と思われますキラキラ折りたたむとコンパクトなのもgood。4歳の今も壊れず現役ですウインク


関連して、コハル1歳の初めてのお世話人形あそびの記事も思い出しました。この頃に比べると、本当に人形遊びが上手になりました(笑)
ちなみに初めてのお世話人形もやっぱりトイザらスオリジナルブランドのやつでした。
私が買った子より服がおしゃれ笑い泣き進化してる!?お子さんがお人形好きか分からないけど、とりあえずお試しにあげてみたい…という場合にもハードルの低いお値段。
今もメルちゃんと一緒に遊んでいます。ただ…服はすごい汚れちゃって…何より髪の毛がもんのすごいこと(ドレッドのさらに先をいく感じ)になってるんですが…コハルは一切気にせず遊んでるのが不思議。やはり3年もつきあうと、見た目にはこだわらなくなるのかな!?




ハートコメント、いいねありがとうございます。コメント欄にてできるだけ返信をさせて頂いていますが、タイミングによっては返信ができないこともあると思います笑い泣き大変申し訳ありませんアセアセ返信ができなくても皆様からのコメントは、ブログ更新の原動力ですキラキラいつも見守ってくださってありがとうございますラブラブ(返信なかなかできていないため、現在コメント欄を一時閉鎖中ですアセアセ申し訳ないですアセアセ)

 

 

ランキングに参加していますおねがいもしご面倒でなければ、クリックして頂けたら嬉しいです☆当ブログのランキングが上がって、私のやる気がupアップしますラブ
 
 
 


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
 
 

育児絵日記ランキングへ