子供の頃から


なあんか、違うんだよなあ、変だなあ目


と感じる人生を送ってきたが


外国人と接するにつれて


ああ、私は産まれる国を間違えたのだイルカ


と確信つつある(●´ϖ`●)


短期留学した時にも


日本人は塊になって行動しようとグループになっていたが


私は、これでは日本にいるのと全く同じではないかと


1人行動を選択した


異国の地で


時間にルーズで超ナルシストキラキラ


思ったことを遠慮なく


そのまま口にする外国人たちに混ざって


心底ホットしたものだ赤ワイン


結婚してから知り合いになった


日本在住の外国人たちは


人目をはばからずチュッ、ハグそしてチュ〜トロピカルカクテル


公園へ行くと夫婦で写真が撮りたいからと


着替えまで持参しているので


私はカメラマンになり


レンズの向こうから


とことんラブリーなお写真を撮ろうじゃないの!と叫んでいる飛び出すハート


しかし


日本人に混ざると


聞こえてくるのは


子供のことや夫の批判ばかり


日本人は生活するだけでいっぱいなのだ煽り


外国人は幼い頃から子供を独り立ちさせてしまい


ヨーロッパは医療費も学費も無料が多く


ドイツの有給休暇は最低でも4週間


そのうち2週間は連続で取得可能!


さらに病気休暇は別であり


こちらも給与は保証!


年間150日は休むのではないかというくらい!


最初から"休みありき"の仕事なのだ


フランスでは貧乏でも子供を安心して出産が可能


福祉制度がきちんとしており


教育もしっかり受けられる


しかも学校給食は本物の陶器を使用した


フランス料理ステーキ


マナーまでバッチリだパフェ


老人になっても


新しい恋人を作り


ゲイもレズビアンもみなハッピータコ


母でも妻でも、父でも夫でもない


人生の主人公は自分である!


という時間を確保している


さらに海外では


オレオレ詐欺にかかることは皆無で


自分のおケツは自分で拭けよ


が当たり前な外国人と


お墓に入るまで子供を心配するのが任務の日本人


詐欺師の思う壺なのだそう


さらに高騰する生活費!!


これは


政府がいけないのかあ??


どうにかならないのか


子育て世代!!


高齢者だって困ってるし


子供の貧困問題も拡大しつつある犬


いよいよワタクシも


選挙に立候補するしかないのかプンプン


Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!


と、思いつつ


今日ものほほんと過ごしカクテル


日本も外国も


良いとこ取りしちゃってる私は


やっぱり典型的な日本人なのかしら……口笛