"光るんです"


を教えてくれたのは

 

作曲家の男の先輩だった


先輩は不思議な人で


狭い部屋にスタンウェイピアノと


ハーブティー、民族楽器に埋もれて過ごしていて


見かけも仙人のようだった


ある日先輩が言った


「物には意識があり、命がある。

例えばお店で私の元に来たいのは?と呼びかけてごらん。光るんですよ。」


私は絶対この人変人〜!と思ったが


後日、友人の誕生日プレゼント選びに迷い


お店の商品に向かって心の中で


"〇〇さんのお家に行きたい人〜!"


と人扱いして呼びかけてみると


マグカップの1つが光った


あ!本当に光った!


マグカップを購入してプレゼントすると


〇〇さんは前から欲しかったの!なんでわかったの?


と大興奮だった


ということで


それからの私は


物でも食べ物でも呼びかけてみるようになった


それは時に奇跡的な出来事へと繋がり


様々な場面で物たちに助けられ

(↑マークシート試験ですら答えが光り

車の免許筆記も100点でした)


私の生活から悩みが必要なくなったのだが


さらにすごい人物が私の前に現れた


その人物は国籍、性別、名前を伏せておこう


なぜならば


本人は超絶パワーで様々な国のスパイから


逃げているのだから


そのAさんは


スプーンを曲げるどころか


一度切り離し、さらに繫げてしまう!


話しが長くなりそうなので次回に続く!!