ホンモノの「わたし」は

何もかも全てを持っている。

叡智も記憶も技術も思想も思考も…
とにかくこの世のあらゆるモノを。


物凄く眠い時、

まるで引き込まれるように
身体から意識が剥がされ

コトリと眠りに落ちる。


そしてわたしは「わたし」に還る。



何もかも全てを持っている
ホンモノの「わたし」は、

目覚めてわたしとして
現世を生きている間だけ

想い付く限りの落とせるモノを
落として失くして不自由にしてしまう。


宇宙の真理や、

神さまと話す方法、

龍神たちと一緒に空を飛ぶ方法など…



一つずつ丁寧に削ぎ落とし、

現世を不自由に生きてゆく為に。

不自由さを存分に
楽しむ為に。



不自由に…
ある意味それは、
とてもスリリングだ。


万能では得られない
悩みや葛藤、
困難や苦境、

安易に解決できない
様々なトラブルや問題、事件…


それらを満喫する為に。


欠けることも不足もない
何もかも全てを持っている「わたし」だと、

どんな無理難題でも
難なくクリアできてしまう。


それは、
わたしには嬉しいけれど、

「わたし」には、つまらない。



なので「わたし」は

目覚めてわたしへ戻る
ギリギリの瞬間まで

一つでも多くの剥せるモノを

どんどん落として身軽になる。


現世を不自由に生きてゆく為に。

不自由さを存分に
楽しむ為に。




さあ、今日も。

どんなに面白いことが起こるのだろう…!?

そしてわたしは、それらを

不自由なまま

けれど、
軽やかに楽しみ乗り越えながら


この愛すべき不自由さに
感謝しつつ

明日もきっと、
最高の笑顔で迎えるのだ。






…何を突然書いているのかと言うと… batsumaru



とある深夜、

限界まで眠くて、

眠くて…


布団に倒れ込み、

意識を持ってかれそうになった

その瞬間…


矢印 の設定 -- が一瞬で

頭の中に降りて来たのです あんぐりピスケ カナヘイ!?



余りにハッキリとイメージできたので、


失いかけた意識を取り戻し、

無心でスマホに文字を打ち込みました 気合いピスケ

できるだけ
考えないように…

勢いに乗せて、
任せて やる気なしピスケ




そしたら案の定、
打ち込んでる途中で
眠っちゃったんですが… てへぺろうさぎ てへ



完全に目覚めている わたし の状態で、

想い出せるだけ
あの夜中に降りて来たモノに忠実に

続きを打ち込み
仕上げてみました カナヘイピスケブルー音符



不自由さを楽しむ

って何だか良いですね つながるうさぎ



案外 矢印 の世界観も
パラレルワールドとしては
アリじゃないか カナヘイうさぎ 流れ星

…と、想いました ぽっ ハート



ホンモノの「わたし」は
何もかも全てを持っている。


これも、
本当にそうだよなぁ…
と頷けたりもしますし batsumaru




昔から、
面白い夢を見て目覚めた直後に

その夢の内容を
ノートへ書き残したり 本らしきもの

スマホ(当時はガラケー)へ打ち込んだり

してました ひらめき



そのほんの一部は
mixiに残ってたりするので、

今度転載してみようかな--


…何て
想ったりもしています つながるうさぎピンク音符







矢印 のカメラは、
先日やっと、初めて飲めた
カバオコーヒーさんのハーブコーラコーラ きらきら!!

カバオさんのハーブコーラとは ひらめき パープル
100年前のレシピを参考に、
カバオさんが2年の歳月をかけて作り上げた
100%天然素材のハーブとスパイスを使った
コーラ です。 あんぐりピスケ カナヘイきらきら

スパイシーでスッキリした味わい カナヘイきらきら
とっても美味しかったので、
勿論リピ決定 -- です。 ちゅう~


カバオコーヒーさんについては
こちら 矢印 をお読みくださいね コーヒーブルー音符


振り向いた足跡に

キレイな花を
咲かせたい… カナヘイ花
 

あなたという存在に

出逢えた奇跡に

心から、ありがとう…ハート

きらきら!! クローバー きらきら!!

 

読者登録ありがとう♥