愛いっぱいの
素敵な皆さまへ…クローバー
 
いつもブログを読んでくださり
ありがとうございますハート

 
 
「初めましてブルー音符」の方は
よろしければ、こちら 矢印 から…
 
 
 
 
 


先日図書館から借りて
今読んでいる本…  本らしきもの 矢印
まだ途中までしか読んでいませんが、

めっちゃ面白い です。 カナヘイハート カナヘイうさぎ カナヘイハート



海堂尊さんの本を読むのは初めてですが、

皆さんご存知のこのシリーズ… 矢印 
シリーズ全ての
テレビドラマも映画も観ました --
🎬 カナヘイピスケ 🍿


息子は原作も読んでいたので、
多分家の何処かに文庫本 本らしきもの が埋もれています… 笑




コロナ関連の書籍を
読むつもりはなかったのですが… 無気力ピスケ


フィクション…しかも、
チーム・バチスタシリーズの新刊なら
読みたい -- ハート ↑

と想い、ソッコーで予約スマホ



もうずっと
わたしは、
ドラマ以外のテレビを
殆ど見ていないのですが… 📺

ニュースや情報はネットから得ていますスマホ



コロナについての経緯や
対策の実際やその問題点など…


更に、

その背景で行われていた政治について、
詳しくないわたしには

現実と擦り合わせて学ぶ
良いきっかけになりそうですひらめき


これ、
フィクションだよね -- -- 笑い 笑い

…と苦笑しながら
読み進めていますブルー音符


とっっっても --
面白い です。ピンク音符









様々な情報について、
最近わたしがより強く想っていること
ですが…



先ずは、

マッキーさんのこちらのエントリーを
リブログさせていただきますひらめき


まずはね。

自分であちこち調べて

絶対に知ってやる!という

モチベーションが一番大切なんですよ。


わたしが言うことを

それだけ取って盲信するのも違うのよ。


1つの情報を入れたら

出来るだけ自分でも検証してみる。


(リブログ先より抜粋させていただきました)





わたしも今まで何度も書いて来ましたが… 考え中
例えばこのエントリー 矢印 でも…





今回、
わたしがお伝えしたいこと…

それは、

「情報は選べる」

ということ です。



受け取る内容も、

その情報を
受け取るかどうかも。


それらを決めるのは
他の誰でもなく、
自分自身…


どういった内容の情報に
気付くか
行き着くか…は、


自分がどの方向へ向かって
情報を欲しているか、
収集しているか

…に拠ると想いますひらめき


『A』という内容を求めているのに

『B』と検索しても
その答えは得られませんよね --
(稀に物凄く運が良ければ偶然ヒットするかも -- 



情報収集をする労力を他人に求め、
完全に依存するのも
違うとわたしは想います 無気力ピスケ


そうして得た情報の中には
介入した他人の
意識や意思が混在してしまう可能性を
否めないのでもやもや



ただ、

とても支持できる人をある程度見繕い
参考にするのはアリ🐜

…とは想っていますひらめき



例えば医療について、

一般ピープルなわたしが
これから医師並みの知識を得ることは
現実的にかなり難しい(否、不可能)

と想うのですが、


その方の考え方やお人柄などから
肯定でき好感が持てる医師の意見を
参考に考えてゆくことはできますひらめき



最終的な選択権…「軸」を
他人に譲らない 

これは、情報に限らず
全てに於いて言えること、ですね とびだすピスケ2






かなり前のエントリーに書いた



…という想いは
今でも変わっていないのです batsumaru








お盆休み明けから続いている
テレワーク中、

わたしが一番嬉しいこと…は、


通勤しないから楽ブルー音符
化粧アイシャドウしないから肌の調子が良いピンク音符

…ではなく やる気なしピスケ
(一番ではないけど確かにこれら 矢印 も嬉しい です。 )

ハムスターセキセイインコ青とかげたちと一日中
一緒に過ごせること音符


特に夏場は
ハムスターたちが小屋の外で寝ているので ハート
(エアコンも点けてます)

眼福音符至福音符

毎日癒されています~クローバー






振り向いた足跡に

キレイな花を
咲かせたい… カナヘイきらきら
 

あなたという存在に

出逢えた奇跡に

心から、ありがとう…ハート

 

 

 
 読者登録ありがとう♥
 
にほんブログ村 その他日記ブログへ    にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
 
にほんブログ村 イラストブログへ    にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
 
 

 

『オススメリンク集』愛いっぱいの素敵な皆さまへ… いつもブログを読んでくださりありがとうございます   咲良のオススメリンク集ですいつもお世話になっているクォンタムヒーラー&アク…リンクひとは笑うように生きる。