タイトルからもう既に

マイナス要素しか感じられないエントリーで
申し訳ないのですが…大泣きうさぎ


随分書くのも迷いましたが、
記録として記しておきます 無気力ピスケ



先日、
癌活性消滅療法(CEAT)を受ける(※)為に
「去年、総合病院で受けた各種検査の結果などが必要」
だと言われたので、

病院に電話でお願いしました。

わたしは「他に転移はなかった」と聞いただけで、検査結果の詳細などは一切受け取っていませんでした…
「どうせこの病院では治療は受けないし」何て想って。
でも、ちゃんと請求すれば良かったです…


電話を受けた乳腺外科の看護師さんは
とても親身になって話を聞いてくださり、
先生に伝えてくださると…カナヘイ花

資料(紹介状?)が揃い次第
連絡をいただけるとのことでした つながるピスケ




カナヘイびっくり

数日後、
同じ看護師さんから電話をいただき、

「先生は、西洋医学の治療をする病院でないところへは紹介状は出せないそうです」

更に、

「治療を受ける病院の医師から直接請求があれば、資料として送る」

と言っていたと、
とても申し訳なさそうに言われ…あんぐりうさぎ


「患者本人でも
自分の検査の結果を
もらえないのでしょうかカナヘイ!?

と尋ねると、


「もう一度受診(再検査)していただければ…と先生が仰ってました」
とのお答え。



それは、
無理です。

まだ再就職したばかりなのに、
仕事は休めません…ショックなうさぎ







…という経緯が
ありました…ショックなうさぎ







西洋医学の医師の一部は、

それ以外の代替医療を認めない…


などの話は、
時折ネットなどでも見かけていました あんぐりうさぎ


が。

それを自分で経験できる何て…あんぐりピスケ




医療って、

何の為に、
誰の為に

あるんでしょう…


わたしは、
偏った考え方の一つだけを
妄信することはできません ショックなうさぎ



様々な情報を

自分で探して、選んで、

自己責任で決めてゆきたいのです カナヘイきらきら





自分の考えのみを受け入れた患者以外は
相手にしないかのような

総合病院の医師のこの姿勢…


やるせない想いで
胸がいっぱいになりました… サッ




※お友だちからのアドバイスにより、結局癌活性消滅療法(CEAT)は受けず、内海聡先生の東京DDクリニックへ通院することになったのでした。