顔ダンス | つれづれ日記

つれづれ日記

ブログの説明を入力します。

先日、以前から気になっていた、ブロガーさんの出版本の特別講演会に行ってきました音譜


本のタイトルは、
たるみが消える
「顔ダンス」


おきゃんママさんと言う、魔女たちの22時にも出演したことがある、52歳の女性が提案する、表情筋を鍛えて、たるみやシワを解消する顔の運動の本です。


こういうの参加するのが初めてで、めちゃくちゃ楽しみ
アップアップ


いったいどんな人が現れるのだろー
と思っていた所、本人登場にビックリ
叫び



とても52歳には見えないし、顔だけではなく、スタイル抜群。

頬の高い位置が、目のスグ下にある。




講演会は撮影NGだったので、本から。

{FD1B31D3-B089-48B6-AEB8-E7709816E7E8:01}


頬の位置が高いのは、若く見える絶対条件で、笑った時に、頬の高い位置が小鼻より上にない人はアウトみたい( ̄◇ ̄;)


肌のたるみは、表情筋のゆるみ、真皮のコラーゲンやヒアルロン酸、エラスチンの減少が原因。


どんないい化粧品でも、真皮まで届かないから、表情筋を、鍛えてまくって、筋肉の力で顔を上げましょう!!!って内容でした。


私は目の下のたるみと、目の上のくぼみが気になるのですが、眼の周りには眼輪筋があって、その中に脂肪みたいな丸いクッションがあって、更にその中に眼球があるらしいんだけど、この眼輪筋が緩んで、脂肪が下がっているのが原因。


その証拠に、目の下のたるみを指で押すと、目の上のくぼみが膨らむ。と言われ、やってみたら、その通り!!!

ほんまやぁー!
ショック!
と大感動でした。


たから、眼輪筋を鍛え、更に頬の筋肉をあげて、目の下のたるみを頬を一体化しちゃったら、にゃんと!
ネコ目の上のくぼみも解消されちゃうそうな!


このほかにも目からウロコのお話を聞き、やってみようかなぁと。


おきゃんママさんもとても明るくて気さくで素敵な人でしたラブラブラブラブ