太っていた学生の頃に買ったLevi's501。

ウエスト実に36インチ!

当時は腰履き(それ以上?)してルーズに履いていました。



最近の若い人は、オーバーサイズのをウエスト履きしているのを目にします。

その度に

『Levi's501は腰履きしないと変だよ』

と、ずっと思い込んでおりました。



40過ぎのおっさんが若作りするつもりはないのですが、先日の休みの日に、久々に36インチのLevi's501を履いてみました。

ちゃんとウエスト付近まで上げて(笑)


ウエストがかなり余るのですが、これはお腹側の生地をピンと張らせて腰〜お尻の辺りに持っていくと、シルエット崩さずキレイに履けることを知りました。


妻にも

『全然、違和感ないよ』

と言ってもらえました。


試しに腰履き(※若い頃のようにだらしなくではなく、腰骨に引っかかる程度のです(笑))もしてみましたが、これはこれでやっぱり良い。


上に着る服に合わせて、またこの501をどんどん履いていこうと思います!




数年間、ほぼ履かない期間はあったものの、20年以上履けるデニムはスゴい。

これもSDGsな取り組みと言えるかな?



次のターゲットは、数年眠っているREDWINGのスウェードブーツだな(笑)