ご訪問ありがとうございます。

昨日、長女と、賞味期限切れで発酵した牛乳飲みましたが2人とも全然平気でした。煮ママです。





カフェオレに入れたんですよ。なんか酸っぱいなあ、コーヒーの酸味かなあ、と思って飲み終わった後元の牛乳飲んでみたら、酸っぱくて舌がピリピリしました。


いや〜健康でよかった。


さて、実は私無駄に英語ができます。

でも使わないと忘れてしまうため、毎日英語のニュースを読むようにしています。


そこで、今日のマーケットウォッチ紙に気になるタイトルを見つけました。

ザックリ言うと、今米国株より米国債の方がパフォーマンスがいいよ、という話です。


米国の高いインフレ率、好調な経済指標を背景に、米国債の利回りがどんどん上昇していますよね。


今年中にいずれは利下げに転じる可能性がありますが、それなら今のうちに高い金利の国債を買っておくべき?


景気後退も視野に入れて、安全資産である米国債を増やす選択肢も見えてきました。


ただ為替リスクもありますからね〜。どうしようかな。もう少し、調べてみます。