嫁、挨拶回り行脚 | ダイコン?の結婚への道のり

ダイコン?の結婚への道のり

帰国子女、それなりのお嬢育ち。...がスペックの割には中身が残念と言われる「肩書きがカッコいい」という理由だけで国際会議コーディネーターの職についたアラサー女子の婚活日記。
98%真実なのでバレないようにこっそり書いてく。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ にほんブログ村  

にほんブログ村 OL日記ブログへ にほんブログ村

 

アメブロ アラサージャンル 元1位

にほんブログ村 30代婚活日記 元1位

にほんブログ村30代OL 元1位  

 

どうも。

 

先日マクドナルドに行ったんですけどね。

あそこのゴミ箱って「プラスチック」と「燃えるゴミ」に分かれてるじゃないですか。

 

私、ちゃんとコップの蓋とストローをプラスチックに、残りは燃えるゴミにってちゃんとやったんですよ。

自分、ちゃんとエコやってるやん。

って思ってたんですけど。

 

おもむろに後ろから店員さんが来て

 

ガシャ! ザザーーーッ!!!

 

ってゴミ袋に入れたの。 どっちも同じ袋に。

 

え。私のちょっとした地球にやさしい気持ちが...

 

って思ったダイコン?です。

 




本題なんですけど。

 

結婚が決まって、4月に関西に引き上げて来てから、 
正直、余裕ぶっこいてたのですが。 
甘かったです。 


なんだか忙しいよ。なんでや。 


親戚が2倍になることに加え、なんだかご挨拶行事が非常に多く。 
週末が来るたびに連投に次ぐ連投。 (たまに平日)

ゴールデンウィークとかマジ市中引きずり回しレベルで挨拶回りしとった。


しかも結構ご挨拶の方々が「偉いさん」が多くてですね。 

嫁初心者( レベル1)としてはRPGに例えると「村人」レベル。 
 

打てるコマンドは 
•微笑む 
•頷く 

の2つのみ。 


間違っても

「身を乗り出して話題に食い込む」

「オチのある話を披露する」 
なんぞはまだまだ先のレベルなのです。 

そしてこれには常に母から「これならばっちり」のご挨拶用鉄板服で挑んでいるのですが。 
最近これについて少々問題が勃発。 
 


「つかぬことをお伺いするが」 


なんぞや? 
 

「一張羅のご挨拶服は何着お持ちで?」 
 

わらは2着しかないぞよ。 今来ているこの黒い服か、ピンクの服かのどちらかじゃ。 


「•••買いなされ」 
と旦那から指摘を受けた先日。 

なんで私、2着しかないの。服。 まだ「村人」レベルだから。 


ごめん、旦那。さすがに見飽きた? 

そろそろ夏にさしかかるところ。 


毎回毎回記念写真を撮っていただける義父が写真を現像し。 


実は嫁の服がA面とB面しかないことに気付かれる前にショッピングに行かなければ...

 

関西にも服の師匠がほしい。。と強く願うこの頃でございます。 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ にほんブログ村  にほんブログ村 OL日記ブログへ にほんブログ村

 


↑多分もう義母さんは嫁の服の少なさに気づいている