義実家両親について | ダイコン?の結婚への道のり

ダイコン?の結婚への道のり

帰国子女、それなりのお嬢育ち。...がスペックの割には中身が残念と言われる「肩書きがカッコいい」という理由だけで国際会議コーディネーターの職についたアラサー女子の婚活日記。
98%真実なのでバレないようにこっそり書いてく。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ にほんブログ村  

にほんブログ村 OL日記ブログへ にほんブログ村

 

アメブロ アラサージャンル 元1位

にほんブログ村 30代婚活日記 元1位

にほんブログ村30代OL 元1位  

 

 

どうも

 

昔ね、本当に嫌な上司がいたときにね。

なんかの報告のメールするときに 白フォントで「Go to hell(シネ)」 って末尾に書いて送ったことあるんですけど。

 

あれ、後から気づいたんだけど、ハイライトすると浮き出るよね、文字。

 

皆さん気をつけてな(しねーかそういうこと)

 

本題なんですけど。

 

 

入籍しましてな。

5月に。 

まあそれはまたおいおい書くんですけど。

 

旦那の家族と会って半年。 
ようやく、あまり気を使わないというか、普通に話せるような雰囲気になってきたこの頃。 

いやあもう皆さんとっても良い人たちでですね。 
大分と立派な人たちばかりなんですけど。 
いかんせんキャラがお濃い。お濃いのです。 

お義父さんは。 


齢70にしてまだまだバリバリ現役。  
 

しかもね、なんかね。すごい偉い人。 
人脈が尋常ではない。 大概の人知ってます、みたいな。 
でもエネルギッシュなのに醸し出してる雰囲気は草食動物というか。  


故に何事にも慎重で、超穏やか。 癒し系。 
好きな食べ物は「情報」みたいな。 
職業柄なのか、とにかく情報収集大好き。 


「ダイコン?さん、これ良かったら」

とお家にお邪魔する度になんかの雑誌に切り抜きやら本やらいただいちゃう。しかも結構難しい記事が多い。(プレッシャー) 


でも意外とちょっと大丈夫ですか!!!

って突っ込みたくなるくらい抜けてるときがあるので油断できない。  
(結婚式の仲人さんに挨拶行くのに、待合せ時間とか持って行く物とかすごい気を使ってたのに、仲人さんの家の最寄り駅で降りたら「さて、家はどこだったかいな」みたいな。) 
 

そして身振り手振りがすごいアメリカン。  


でも主音量が小さいので、BGMとか流れてた日には耳ダンボしないと話が聞こえない。  
聞こえない中、がんばってうんうん、そうですねと相づちをついてたら、 
結構「なぜならば以下の3つの理由である」的なレクチャーがお好きなのに気付いた。  
でも実はうん?今の1番目と3番目は同じことじゃない?だったり。 
意外とネタの仕入れ元がタクシーの運転手だったり。 
とにかく何事にも一生懸命で、とにかくとても憎めないお義父さん。 


お義母さんは。 


一言で片付けたらラブリー。 
いつもきちんとメイクもしていて。髪のセットばっちぐー。 


私より断然女子力高く。 
服装は常にふりふり。 
1にレース、2にレース。3、4飛ばして5にレースみたいな。 

(お義母さん、そういう生地の洗濯ってどうしてるんですかと真剣にレクチャーお願いしたい。) 


LINE文面は絵文字&ハートマークを乱用。 
そしてスタンプと言えば「ラブリー、キュート」というキーワードで出て来た有料スタンプ全買いしてません?みたいな。 


「あらこれ可愛いわぁーーー!」って目がハートになってしまうアイテムは。 
大概花柄全開。 (大体好みが分かるようになってきた) 
なのにすんごい芯は持っていて、でも腰が低い。

でも押しは強い。横綱並みに。(常に突っ張りで押し出される感じ) 


必殺技は満面の笑顔で

斜め45度に首を傾け、「どう思われますぅーーー?」と聞くこと。 
(でもママンの中では100%結論が出ている) 
また新たなタイプの「母」が登場したと強く感じざるを得ないこの頃。 

そんなお家に嫁ぎました。 

今まで経験したことないタイプの人たちだったので、最初は大丈夫かいなと思っていましたが。 
「仕事のクライアントみたいなもんやな!」と割り切って「良い嫁ごっこ」をしていたら、 
知ってみれば皆さん素敵な人たちで。

なんか楽しくやってます。 
沢山話すと慣れるしね。コミュニケーションって大事っす。 

でもね。 一つ問題が。 

嫁ぐ前にですね。  
私のブログを見せたんですよ。旦那に。 


でね。それがね、なんかの拍子に義理の妹さんの耳&目に入りましてね。 
あまりにも褒めてくれるものですからね。調子に乗って教えてしまいましてね。

(おだてられると断れない日本人) 
 

そしたらそれを義理の妹さんの旦那さんも読みましてね。(一晩で) 
お陰さまで大分と仲良いんですけど。 
この間の久々の家族食事で義理妹旦那さんが「面白かった」って言いましてね。 
褒めていただけるのは嬉しかったんですけど。 

「あらぁーーー!じゃあ私も読みたいわぁあ! ダメかしらぁぁぁーーー?」 
って突然お義母さんが言い出しましてね。 

そんなことをした日には今まで築いてきた「良い嫁イメージ」(あったんかいなそんなの)が崩れる最大のピンチ。 


気分はすっかりボクシングでコーナーに追いつめられてる気分。 
すかさず他の話題に逃げたんですけど。 

ああどうしよう。まじで。 
嫁いで最大のピンチ。 

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ にほんブログ村  にほんブログ村 OL日記ブログへ にほんブログ村

 

お義母様のメモリサイクルが短いことを祈るばかりであります。