エドシーランライブ | ダイコン?の結婚への道のり

ダイコン?の結婚への道のり

帰国子女、それなりのお嬢育ち。...がスペックの割には中身が残念と言われる「肩書きがカッコいい」という理由だけで国際会議コーディネーターの職についたアラサー女子の婚活日記。
98%真実なのでバレないようにこっそり書いてく。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ にほんブログ村  

にほんブログ村 OL日記ブログへ にほんブログ村

 

元 30代婚活日記 1位

  30代OL 1位  

 

 

どうも。

自分、大学時代に何を血迷ったかバンドしてたんですけどね。

 

最後引退する時の後輩からの寄せ書きの

「ダイコン?さんのプレイスタイル」のとこに


「弾いてるギターの位置が常に右寄り」

というコメントをもらったダイコン?です。

 

 

かっこよくギター弾くのって意外とムズカシね...

 

 

ちなみにそのバンドサークルで一緒にやってた人同期の男子達。

 

後輩からキャキャー言われてたからか。

 

卒業と同時に半分くらいが

「俺はバンドマンになる!」

ってまあまあええ学歴を放り出して音楽の世界に入って、

 

結果、現時点では社会的にはもれなく少々残念になっている人が多いです。

 

皆さんバンドマンを付き合う時は気をつけて。

 

 

 

本題なんですけどね。

 

 

 

先日ね。

 

エドシーランのライブ行ってきたんですよ。

 

 

マジ念願だった。 

しかもカラムスコットも来るやん!みたいな。

 

何がなんでも行きたかった。

興奮でしたわ。

 

もうせっかくだからアリーナSS席!ってえいやーって申し込んだら。

 

当たったわ。 ¥38,000。たっか。

 

私の感覚だとSS席なら2万くらいやってんけどな。 円安の影響なんですかなぁ…


しかし背に腹は変えられぬ… (決済の手が震えた)

 

ほんで待ちに待ったライブ前日。 

 

座席のメールが来た。

 

C23ブロック、12列目。

 

 

速攻ググったよね。 

「ドーム、アリーナ 12列目 位置」って。

ググりまくるよね。

それどこなんやと。

 

 

ほならさ、

「14列目でしたが、前がなくて実質1列目でした!」とかいうの見つけて。

 

マジ夢膨らむライブまでの24hours

 

 

なんなら

「エドーーー! I LOVE YOOOOUUU!!」って叫んで、

 

「ダイコン?!! You can speak English? Come up on stage! Translate for me!! (ステージに上がってきて僕の言うこと訳して!)」

ってマッチョな黒人警備員にステージに上げられるシーンまで妄想してた。 (相変わらず最強の厨二病)

 

まあそんなんで当日行ったんですけども。

 

きたよ。

きたよ。

 

やべーよ。

 

アタイ、エドシーランと同じ空間にいる! 

 

私の青春を色塗ってきたといっても過言ではないエドシーラン。

 

お世辞にもイケてるルックスとは言えない感じなのに。

ええ曲書くのよ。また。

オメエ天才かよ。みたいな。(←お前に言われなくても普通に天才だろ)

 

 

個人的には「物陰からイケてる女の子を見つめる男子」だったことを連想させる歌詞の曲が多くて、共感できすぎる。

 

我ら陰キャの星ですよ。  (←大変失礼)

 

ほんで満を持してアリーナ入り。

 

えーっとCブロックの…。 あ、ここね。

 

 

遠っ!

 

ってなった。

 

全然12列目でもなかった。 

多分実質40列目くらい

 

豆粒ほどではないけど消しゴムサイズくらい。 (←¥38,000がまた頭をよぎる心の器の小さい人)

 

 

しかも始まったら前の人延々動画撮影してるから、前の人の掲げた肘の三角の隙間から見る感じ。(←もうちょっと腕下げてくださいとか言えない人)

 

 

でも大画面あるやん!って見たけども。

 

 

めっちゃ白黒とかエフェクト入ってるから生の… 生のエドが見たい… 

 

ああでも実物は消しゴムサイズ… みたいな。

 

 

あの髪型はセットしたものなのかさっき起きたばっかりなのか生では到底判断できないレベル。

 

映像もなんか昔のWindowsのスクリーンセーバーか?みたいなのもあった(←ファンに殺されそう)

 

 

これはまあ好みが分かれるよね。 

まあ演出って必要だもんね….

 

なんで少々ジレンマになりながらも。

 

いやいやでもライブは音ですよ! 音!

 

何よりもすごいと思ったのが。

あの音作りから演奏から歌うのまで一人でやるのほんま凄い。凄いのよ。

 

ていうのが彼ってギター一本でループペダルってのを使いながら音を作ってくねんけど。

(↓こんな感じな)

 

 

ギターとリズムとハモリ、全部おひとり様。

 

14歳くらいからやってるらしいねんけど。

 

これぞオタクの極みってやつ。

もうシンガーというよりもちょっと職人さんに近いと思う。

オタクも極めるとかっこいいってのを身をもって証明した人ですよ。(←本当失礼)

 

それを生で見れただけでもダイコン?、大満足。 (前の人の肘の三角スペースの間からだけだけど)

 

 

途中ちょろっとバンド入ったとはいえ、実質スタッフでずっと働いてるのは次の曲のギター渡すおっちゃんだけやもんな(ちょっとあのポジションの仕事したい)

 

ライブは楽しんだよ。 

2時間。(カラムスコット入れると実質3時間弱)

立ちっぱなし。

 

全体的には

ちょい「はよ帰りたいんか?」っていうくらいペースの早いバラードあったけど。

 

ほとんどが知ってる曲やったし。

行ってよかったのです。

(グッズ販売は鬼ほど並んでたので諦めた人)

 

ちなみに嫌味なつもりじゃないねんけど。

 

エドシーランの曲ってネイティブの私でも「曲を聞いてる時は歌える気になるけどマジカラオケとかで歌うとなると早いし難しい」感じの曲が多いから、「Sing with me!!」って呼びかけられた時にまあまあ挙動不審になった私なんですけど。(←自意識過剰)。 

 

あれって英語しゃべれん人でも皆歌えるの??

 

 

素朴な疑問でございました。

 

 

ライブはええな。 さ、今週もがんばろ。

 

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ にほんブログ村  にほんブログ村 OL日記ブログへ にほんブログ村

↑この金額でこれだけの人数入れたらいくら彼の収入になるんやろうという下世話な計算をした人