現場よりご報告 (金融系イベント) | ダイコン?の結婚への道のり

ダイコン?の結婚への道のり

帰国子女、それなりのお嬢育ち。...がスペックの割には中身が残念と言われる「肩書きがカッコいい」という理由だけで国際会議コーディネーターの職についたアラサー女子の婚活日記。
98%真実なのでバレないようにこっそり書いてく。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ にほんブログ村  にほんブログ村 OL日記ブログへ にほんブログ村

元 30代婚活日記 1位30代OL 1位  

 

どうも。

 

現場に入るとね、

謎に無線がシーンとする時間ってたまにあるんですよ。

 

ほんで、隙を見て「…ちょっとトイレ(大)…!」ってトイレにダッシュして

ふう…  ってなってる時に

 

ガガッッ!! 3Fからダイコン?さん! 立て看板ですけど…!」

 

ちょっとWait.

 

いや、マジ。 

 

ここで応答したらトイレ流せねえじゃんみたいになる。

それどころかトイペもカラカラできんやん。

 

ってな状況によくなるダイコン?です。

 

本当、あのある意味神タイミング、なんなんでしょうね。

 

 

 

本題なんですけども。

 

 

また現場からご報告です。 

 

言うていいですか。

 

現場前に正月挟むの、マジやめて欲しいです。

 

 

てかクライアントもさ。 

 

イベントの日、もうちょっと考えようよ。 

 

クライアントは「後はよろしく!」みたいな感じで

確認事項こっちはまだ残ってんのに正月休みに入っちゃうし… 

 

 

なもんで正月明けからスタートダッシュでございました。

 

 

ほんで事件なんですけど。 

 

以下になります。

 

 

●特別対応リスト

 

現場直前に見たことないリスト送られてきて。

 

「こちらが今回の特別対応です」って。

 

いや、特別対応ってのはまあ理解できるんですけども。

 

言っていいでですか。

「4スクロール分のリストってもはや『特別』って数じゃねえだろ」

って一人画面に毒づいてしまいました。

 

 

● 当日スタッフ事件

 

オリエン(前日スタッフ教育)の日に集まったスタッフに今回のイベントの内容と各々の役割についていつも通り説明したんですけどね。 

(今回現場スタッフ80名くらい)

 

まあまあ人数多かったし、スタッフ部の人もすごいがんばって人集めてくれたのは重々に承知しておるんですけど。

 

クライアントから「ダイコン?さん、あの人ちょっと…」

って呼び出された。

 

スタッフデータ見ると、43歳。 現場4回目。(私の現場では初)

 

確かに規定通りのスーツなんだけども、

 

金髪ロン毛ポニーテールに蛇皮?の靴。(しかもとんがってる)

 

Oh...

 

そうですよね。怪しいですよね。  (フォローもできない)

私も初めてです。あの人。

 

「うち金融ですから。ちょっとスタッフ変えれませんか」って言われてね。

 

急遽その人案内係から本部ロジ室幽閉になりました。

おじさん、バンドマンなんだって。

 

本当、当日スタッフってバラエティ豊かですよね。 

毎回玉手箱を開けるようにドキドキします。

 

●    ボールペン事件

 

今回、参加者にクライアントからのノベルティとしてボールペンとノートパッドを配布するんですけど。 

一部のスタッフがその個別包装されてたボールペンを全部包装から出しちゃって、クライアント激おこ。 

 

「個別包装されてなかったら新品じゃないみたいじゃないか!」って。 

 

いやほんますいません。 (半土下座しました)

 

 

●    社長のお茶は...

 

そんで、毎回金融系のイベントやって思うんですけど、

 

本当、金融系ってすごいですね。

特に上層部は「神」みたいな存在みたいで、クライアントの上司にも当たるから、超ナーバス。

(特別対応リストの1/4は役員対応)

 

ビビったのがね。

 

「10:30 本社より社長到着。 ○○に案内。 尚、社長に出すお茶は80度でお願いします

って書いてあったんですよ。

 

は?

 

ってなったよね。

 

え? 淹れたてのお茶、私ふーふーしたらええ?みたいな。

 

これはさすがに野田さんが上手く断ってくれたんですけど。 

 

マジで社長のとりまきーず、頭おかしいんじゃねーかって思いました。

 

 

まあ去年から引き続きのお付き合いなので、クライアントの癖もわかってきてるので、自分の現場なんで言うのもなんですけど我ながら平和に終わったんですけども。

 

 

金融系ってほんま社内の緊張感エグすぎてこっちが疲れますなあ。。

 

ちなみに現場中、別の案件で中国に発注した造作物の進捗状況聞いたら

 

「モウスグ 完成 ダヨ!」

 

作りかけの造作物に片足かけてポーズとってる作業中のタンクトップのお前誰?的な全く緊張感のないオッサンの写真が送られてきて。(いやほんま何の進捗報告)

 

これと足して二で割れないかなと一人願っております。

 

現場からは以上です。

 

 

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ にほんブログ村  にほんブログ村 OL日記ブログへ にほんブログ村

↑ ノベルティのボールペン沢山余ってもらったので、持って帰ります。(え?いらん?)