Nidoオンラインレッスンは、講師指名や時間指定等が自由にできるため、「先生はNozomiとTasminどっちが希望?」「レッスン時間は19時と20時どっちがいい?」と、選択肢を聞かれることが多々。


特に希望がなく、「どっちでも大丈夫」「どっちでもいいよ」と伝えたい時、英語にはどんな表現があるでしょうか?



◾Either is fine with me

either は「どちらか1つ」を意味するので、「どっちでも」と言いたいならこのフレーズ。

※I'm happy either wayなんて言い方もあり!


◾Both sound good to me

「両方とも良いね」と言いたいなら、このフレーズ。

例:Both sound good to me! You can decide.(両方ともいいね、あなたが決めていいよ)


◾It’s up to you

「あなた次第」「私はどちらでも良いから、あなたに任せます」という意味。

上記の “both”や“either”と違って、このフレーズは選択肢が2つ以上でも使えます。



◾おまけ:何でもいいよー

2択ではなく、選択肢が3つ以上ある時には、

Anything is okey with me.

Anything is fine with me.

が使えます。


------「なんでもいいよ」「どっちでもいいよ」は、正直Nidoスケジュール管理側としては非常に助かるお言葉ではありますが(笑)、オンラインご予約の際には、遠慮なく希望要望教えてくださいね。



それでは皆様、Have a beautiful Monday!