アメリカの、自転車50Km+ドーナツ食いレース「Tour de Donut」って、聞いたことありますか??



自転車でガッツリ50km走りながら、ポイントポイントにあるドーナツ1つを食べる毎に、タイムから5分マイナスされるというルール!


2021年の昨年優勝者は、50kmタイムは2時間24分だったものの、ドーナツを22個も食べたため、「34分」という驚異のタイムになり、ぶっちぎりの優勝!



(2位の人は1時間も早い、1時間34分というタイムだったにも関わらず、ドーナツを3個しか食べなかったために優勝を逃しました)


甘くて大きなドーナツを22個も食べつつ、50kmも自転車こぐなんて、優勝者すごいww


------海外には面白いルールや珍しいイベントがたくさん!海外旅行を兼ねて、こういうローカルイベントに参加させてもらうのも楽しいですよね。

・タイ、水かけ祭り(ソンクラーン)

・メキシコ、死者の祭り

・インド、ホーリー祭り

日本も、お正月に七草粥・鏡開き、成人式など、1月前半は行事が盛り沢山でしたね♪
1月後半も寒さは厳しいですが、心がワクワクする時間を皆様が過ごせますように。

それでは、Have a happy Sunday everyone!