Luca(イタリア人)と一緒に、濃厚で美味しすぎるドルチェ作り♪

 

 

Chocolate Salami is not a sausage stuffed with chocolate.


It's Italian dessert features dark chocolate, cookies, nuts, and a bit of rum mixed together to create a sweet and crunchy perfection.
 

Only 30 minutes of prep and no baking required!



イタリア人の朝食やコーヒーの楽しみ方を聴いたり、イタリアお祭り話を教えてもらったり、イタリア語で挨拶を習ったりの、楽しい時間。



----イタリアにはカラフルな観光都市がたくさん!

 

日本人は毎日あちこち・慌ただしく観光したがるけど.....、「1つのチョコレートをじっくり味わうように、イタリアではゆっくり時間を過ごしてほしい。町のBARで、美味しいイタリア料理を地元民のように堪能したり、隣の席のおじさんとの会話を楽しんだり。なんてったって、’人’ がイタリアの魅力だからね」とLuca。



コロナが落ち着いたら、ヨーロッパ旅行を考えている人も多いのでは?


別荘やアパートを借り、地元民に交じって市場で買い物をしたり、お料理をお隣さんから学んだり、暮らすように旅をするのも素敵ですよね。

 


今回は、中学生~50代が集まった少人数のオンラインイベント。
みんなで過ごすハッピーな時間となりました。

Ci siamo divertiti tantissimo!