「携帯見ながら〜」「食べながら〜」等、2つの行動を同時にしている状態を、英語で言える?

今日は3種類の「〜ながら」をご紹介!
■while
■over
■with


①While︰〜しながら(〜してる時に)
While+主語+動詞
・I always listen to music while I study.
(私は勉強しながら必ず音楽を聴く)
・Don't use your mobile while you're driving.
(運転してる時に携帯使わないで)
・I went grocery shopping while my dog was sleeping.
(犬が寝てる間に買い出しに行ったよ)



②over︰〜しながら(飲食)
動詞+over+名詞
・Let's talk over coffee
(コーヒー飲みながら話そう=お茶しよ〜)
・I want to discuss over lunch.
(昼食をとりながら話し合いたい)


③with︰〜しながら(〜のまま、〜と一緒に)
・Stop talking with your mouth full.
(口いっぱいに頬張ったまま話すのやめなさい=食べているときは話さないでね)
・I went to bed with the AC on
(エアコン付けっぱなしで寝ちゃった)
・Oops, I bowed with my hat on.
(やば、帽子被ったままお辞儀しちゃった)


-----今日のバリ島は外出できないくらいの豪雨です。日本は春が近づきつつあるみたいですね♪

今週末もみんなが大笑いしながら、小さな幸せに感謝しながら、がハッピーな時間を過ごせますように。