イタズラもするけど、元気が一番 | にいで家と犬

にいで家と犬

中型雑種犬2頭とともに、こじんまりと暮らしています。
保護犬のお預かりを始めました。

わんこは1歳になれば落ち着くって…

2歳になれば大人になるって…

 

本当ですかね泣き笑い

 

我が家のちまき、今年の10月で3歳

いまだにトイレシーツをビリビリにする遊びがだーい好き笑い

 

しいちゃんのトイレはこのタイプ下矢印なのですが、メッシュ部分は使わずシートを直置きしています。

 

ちまきのトイレもシートをそのまま置いているだけ。だから簡単に持っていってイタズラできちゃうグラサンハート

 

今はリンゴの木りんごをかじるのにハマっているのですが、それはそれとしてビリビリするのも楽しいらしく…

 

リンゴの木は2頭分用意してあるのですが、ちまきはしいちゃんがかじっている方を取り上げます。

時には2本とも自分のものにして「ウゥ~ムカムカ」と威嚇ハッ

 

(埋もれてますが、首輪つけてます)


しいちゃんは言い返すこともなく、パパママに「ボクの分がなくなりましたアセアセ」と言いに来ます泣き笑い

普段は仲良しなので、さほど心配はしていませんが飛び出すハート

 

しいちゃんは6歳になって、以前ほど人間と遊んでくれなくなりました。

そう思うと、ちまきがこうやっていろんなものに興味を持ってくれる時間は貴重キラキラ

いっぱい散歩して、いっぱい遊んで、ちまきの欲求を満たしてあげたいと思いますスター

 

もちろんしいちゃんともねハート

 

 

わんこに関するお役立ち情報右矢印こちらから
我が家のオススメわんこグッズ右矢印楽天ROOM
にいで家の日常右矢印X(旧Twitter)