わんこだってケアも大切 | にいで家と犬

にいで家と犬

中型雑種犬2頭とともに、こじんまりと暮らしています。
保護犬のお預かりを始めました。

ほたてちゃん、足が長いせいか?我が家のわんこよりも「足を滑らせる」ことが多い気がします。

体は短毛ですが、足裏は…

 


立派に毛が伸びる乙女のトキメキ

時々バリカンで短くしてあげる必要がありますラブラブ

手を触られるのが嫌じゃないわんこなので、お手入れもラクラクです。

 

わんこのしつけで一番大切なのは「全身触らせてくれること」だと思っているのですが、ほたてちゃんは満点100点

なかなか稀有な成犬ですハート

 

お手入れといえば、歯磨きも頑張ってますよ飛び出すハート

お口が小さいので、奥歯を磨くのがちょっとだけ大変ですが…

終わったあとのオヤツを楽しみに、毎晩シャカシャカしています歯

 

歯磨き粉は、Twitterで教えていただいたこちらにしてみました下矢印

 

 

箱を開けたとたんにほたてちゃんとちまきが飛んできて…

 


あわや奪われそうにアセアセ

 


いきなり歯型がつきましたが笑そのくらい魅力的な香りみたいです。

使ってみてどんな感じか…また書こうと思いますスター

 

自分のケアよりわんこのケアの方が楽しくて、ついついそっちに力が入ります泣き笑い

人間が体調を崩したらわんこが迷惑すると思って、自分のケアも手を抜かずに頑張ろうと思います筋肉

 

あしあとほたてちゃんは、いぬ助けさんからお預かりしている保護犬ですあしあと

あしあと里親希望の方はこちらのページから、譲渡条件をご確認くださいあしあと