夏とスイカと食事の速度 | にいで家と犬

にいで家と犬

中型雑種犬2頭とともに、こじんまりと暮らしています。
保護犬のお預かりを始めました。

今が旬のスイカスイカ

我が家はパパがスイカ好き飛び出すハート

もちろんわんこたちにもおすそ分けです目がハート

少しは涼しくなってくれるといいなラブラブ

 


最初はあんまり興味を示さなかったほたてちゃん…小さくカットしたところをお皿に入れたら、食べてくれましたキラキラ

 

しいちゃんほどではないですが、ほたてちゃんもある程度かんで食べるタイプみたい。

マズルのたふっとしたところがちょっと厚めで、食べるときの音がもう可愛くてラブラブ

ちなみにちまきは犬らしく(?)丸呑みしてました泣き笑い

 

突然ですが…

我が家の食べる速度ランキング

 

1位ちまきまじかるクラウン

(ほとんど噛まずに飲み込む、体も小さいからご飯も少ない)

2位ほたて乙女のトキメキ

(少しは噛んで食べる、大きめのものはかみ砕いてから飲み込む)

3位しいぽってり苺

(なんでも噛んで食べる、一口サイズになっていないものは食べない)

 

しいちゃんはちょっと大きめのものは「こんな大きいもの食べられないガーン」と残してしまうので、それに比べたらほたてちゃんは手がかかりませんあしあと

ちゃーんと自分で噛んで食べられるもんねグラサンハート



里親募集中のほたてちゃんふんわり風船ハートむしろお世話したいびっくりマークという方からのご応募、お待ちしております笑

 

 

あしあとほたてちゃんは、いぬ助けさんからお預かりしている保護犬ですあしあと

あしあと里親希望の方はこちらのページから、譲渡条件をご確認くださいあしあと

 

 

私はスイカよりもリンゴが楽しみりんご