寿司を作りました | 12 ~ Twelve

12 ~ Twelve

日本語の学習者で、書くことには訂正してくださいましたら、すごく感謝しております。
よろしくお願いいたします!

皆さん、お早うございます。

ブログに書くのは久しぶりですよね。ごめんなさい。😭

現在、先輩の代わりにインドネシアの第百十高校で日本語を教えることになりました。有難いことですが、やはりですね、教師とは準備や色々なことで大変ですね。でも、何ですかね、私からは言えないけど、「生徒のため」と考えると、あと生徒と会ったら、生徒の顔を見たら、違いますね。
ハ~。不思議なもんです。

そして!8月から来年3月まで日本語パートナーズという国際交流基金(Japan Foundation)のプログラムに参加させて、日本人が教えるのを協力して頂いています。

文化紹介ってことで寿司を作りました。今日のことではないけど、楽しみにしてありがとうございます。(笑)

三つのクラスで作りました。生徒逹が喜んでくれましたし、各クラスは違いますね。

最初は無事でスムーズ終わりましたけど、二つ目のクラスの皆がすごい食べていました。二回作ろうとしたら材料不足ですもの。最後のクラスは上手に作ってくれました。

皆さんが作った寿司を美味しくご馳走になりました。職員室にも持ってくれて、日本人が「こういうのが日本にはないよ」と。

ということで、写真は寿司を作ったのです。












いっぱい載りましたね。(笑)
それでは、また。🙋