カレー | 会計ちゃん。

会計ちゃん。

公認会計士 石井奈穂です。
現在、歯がゆい思いの人生迷子です。
もがいてもがいて、
ちょっとずつ前進していきたいとおもいます。
2011年2月にかわいいかわいい男の子を出産しました。。。

最近、飲み会がない限りは、自炊をしております。


年末年始ということで、なぜか、昨日カレーを10皿分つくりました。

(つまり、ルー1箱分!)


ご飯も3合炊きました。


ご飯は、いつも冷凍しておくからいいんですけど、


カレーは冷凍したことがなくって、どうしようか・・・


明日は、食ぱんでかれーぱんにしようかな・・・


今回は隠し味にヨーグルトを入れてみましたが、なんかインスタントコーヒーを入れても


いいらしいデスね。


しばらく、仕事にかまけて?ほとんど自炊してなかったんですけど、


自分の健康が怖いしね。・・・でもカレーだけど。。。


いままで、プチトマトはトマトにくらべて味が落ちる、という先入観があって買わなかったけど、


普通のスーパーでも、ちょっといいプチトマト買ったら、びっくり!!


おいしい!味も濃いし。


いままで、あまり考えたことなかったけど、食品って必需品だし、それゆえ、ユーザー?も多いし、


経済的にも、ショーバイ的にも考えてもいいかもですね。ってなにをですか・・・


せっかくなので、いろいろ考えなきゃなっておもいます。


なんか、小学生のとき、夏休みの宿題にあった発明工夫を考える気分で。


やわらかアタマをめざします。