子連れママになってみて見える世界。 | ☆YOGATOIROのブログ☆

☆YOGATOIROのブログ☆

子育てママの傍ら、豊川稲荷東京別院でのお寺ヨガや子連れヨガを開催してます。
どなたでもご参加できます。ブログ良ければ見てください。

こんにちは。
 

YOGA TOIRO(ヨガトイロ)ナオです。
目黒区碑文谷・学芸大学でヨガクラスを開催しています。


ママになると、今までみてきた世界が同じ景色でも

まったく違う景色に見えることってありませんか?

 

例えば、駅のホームに向かう階段。

一人のときは何も考えずに通っていたところでも

今やベビーカーと共に居る身赤ちゃんキラキラ

 

エレベーターの場所を探すことから始まり、

そうしているうちに事前に検索していた乗り換えルートには間に合わず

待ち合わせや約束に遅れてしまうガーン

 

こういう経験、ママなら誰でも共感できると思います。

ママになってみないと分からないのかもしれません。

 

先日、久しぶりに再会した友人(二児のママ)がこんなことを

いってました。

 

子供を持つって、今まで乗って来た自分だけの「電車」を

隣りに並行して走ってる別の「電車」に乗り換えるような感覚だよね。

 

平行してるようで、元の線路とは全く違うし、交わらないところで

これからも走り続けるような、そんな気がする。

 

おおおお〜!

と、首を激しく上下に振りたくなるくらい、共感しました。

 

そう、絶対不可避なんです。

出産と共に訪れる「乗り換え」。

 

最初に書いた、電車の乗り換えに始まり

ご飯を食べにいくときにもまず子供入店可なのか、

ベビーカーで入ってもいいのか。

 

本当に子供を産んで初めて知る世界ですびっくり

 

子連れに対するサービスなどが今は充実してきているとはいえ、

まだまだ不便さを感じることも多々ありますしねアセアセ

 

だから子連れでもなんでも出来る世の中になったら最高なのに!

と毎日のように感じます。

 

ママだって、一人の女性です。

 

ママになって自分のこと、続けて行きたい気持ちは変わりません。

 

とはいえ、

お子さんをわざわざ預けて自分のケアに出かけるっていうのも

お金も手間もかかるし、なんだか罪悪感。

 

じゃあ、子連れで出来るのが一番手っ取り早いし続けられるよね!

 

という思いから

子連れdeヨガをやってます!

 

子連れdeヨガでは

ママや主役で動くヨガなので

子連れだけど、しっかりやることやりますよ〜筋肉ラブラブ

 

ママになって、我慢すること諦めることに

慣れてしまっている方。

 

もっと楽しく育児を楽しめるはずです

 

次の子連れdeヨガは

3月30日(木)10:30〜11:30

場所:鷹番住区センター

(東急東横線 学芸大学駅徒歩3分)

第二会議室(和室)

 

ご興味ある方はお問い合わせだけでももちろんオッケーです。

yogatoiro@gmail.com

までご連絡ください星