ビートたけし「アベ政治許さない」という少年に突っ込む★知識人のセリフをオウム返しで言っているだけ | 芸能ガセネタ博覧会★ザビ家の栄光

芸能ガセネタ博覧会★ザビ家の栄光

ブログの説明を入力します。



56781102-1314527833~00.jpg


29日放送の「チマタの噺」(テレビ東京系)でビートたけしが、 安全保障関連法案への反対意見や、安倍政権を批判する少年に対して、皮肉交じりのツッコミを入れる一幕があった。

番組では「たけし噺2015」と題し、視聴者インタビューを元に、たけしと笑福亭鶴瓶が持論を展開した。

その中で、東京都・福生市の福生駅前で塾帰りの12歳の少年にインタビューした様子をVTRを紹介した。

今年の印象に残った出来事は「安保法案」だという少年は「戦争はさせないよ。ダメですね。やらせませんよ」「安倍総理は国民のデモを聞かなかったという時点で、今は全然支持していませんね」「アベ政治は許さない」と力強く語っていた。

VTR後、スタジオでは鶴瓶が「なんなんですか、あれ」と驚いた様子に。

一方のたけしは「この子だって、このセリフはテレビの知識人かなんかが言ったやつを、そのままオウム返しで言ってるだけじゃん」「このへんがたぶん偉くなっちゃうんだよね。官僚になって。そうすると融通が利かない偉い人になる」と、一部の政治家に対する皮肉とも取れる持論を展開した。

続けて、たけしは「安倍政権なんてまだ甘いんだよ。安保なんかやんなくていいんだよ。でもやっていることは安保じゃないかって(ことを)やればいいんだから」と言う。

そこから「『安保なんてやりません』って言いながら、裏では(アメリカと)つるんでいればいいんだから。今まで日本はそれだったんだから。かえって安倍総理は逆に正直なんだよ」と、安倍政権の政策に対して、苦言を呈していた。

(トピックニュース発)
















鳥越俊太郎の「アベ政治を許さない」の受け売りをする子供。

または、SEALDsなんぞに影響されたのかも。

テレビ局が安保法案報道で偏向的な報じ方をするから、こういう受け売り一辺倒の未成年が出現してしまうのだ。

メディアによる子供の洗脳だよ、これは!

オウムに近いやり方だ。

偏向はやめろ、テレ朝やTBSは!

あと、子供は鳥越俊太郎なんかにダマされないで、凧を上げたり、駒を回して遊んでろ!

福笑いもやれ!

羽根つきもやれ!

餅搗きもやれ!



なんだ、このつまらない正月の行事は!?



ブー(^0_0^)




(^0^)/(^0^)/




メガシャークの映画は面白かった!(^∀^)