ツイッターでとんでもない行為を画像公開するおバカなアルバイトが減らない理由…の巻 | 芸能ガセネタ博覧会★ザビ家の栄光

芸能ガセネタ博覧会★ザビ家の栄光

ブログの説明を入力します。



赤川完封勝ち!のブログ-56781102-1314527833~00.jpg


またまた〝おバカバイト〟が出現した!

全国に「丸源ラーメン」などを展開する物語コーポレーション(愛知県豊橋市)は5日、大阪府門真市の同ラーメン門真店で、10代の女性アルバイト店員が、冷凍庫内でソーセージ3本をくわえた別の10代の女性アルバイト店員の写真を撮影していたことが、ツイッターへの掲載で判明したと明らかにした。

同社は5日から門真店の開封済みの食材すべてを破棄して冷凍庫を消毒し、終了まで店舗を休業。

利用客に謝罪するとともに、店員2人の処分を検討するとしている。

同社によると、撮影は8月4日夕方で、同日午後10時ごろ、撮影した店員がツイッターに投稿。

同社は客からの連絡で把握し、2人に事実確認した。

現在ツイッターのアカウントは削除されている。




ここのところ、飲食に関わる店の従業員がツイッターなどでおバカな画像を公開する事件が続いている。

先月、大手コンビニチェーンの男性店員がアイスクリーム用冷凍庫の中に入って横になった画像をフェイスブックに投稿。

大手ハンバーガーチェーン(バーガーキング)では男性店員が床に置いたバンズの上に寝そべった画像をツイッターで流した。

フランチャイズ弁当店(ほっともっと)では男性店員が冷蔵庫の中にすっぽり入った画像をツイート。

さらに、大手コンビニの男性店員がレジカウンターに乗ってV字開脚し、股間をバーコードスキャンでこする画像をツイッターでさらした。

胡散臭いネット事情通は「ツイッターは普及当初から、未成年が飲酒や喫煙、無免許運転などの犯罪自慢をしたり、ホテルや飲食店従業員が来客した有名人たちの名前を公開したりしたことで〝バカ発見器〟と呼ばれました。ツイッターやSNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)にどっぷりハマっている人たちは、ニュースサイトを見ないで仲間内だけのやり取りで満足しているので、このような犯罪自慢や暴露行為が世間で問題になっていることに気づいてないんです」と指摘する。

仲間内で盛り上がりたいのだろうが、ネットに上がった画像は世界中の人が見ることができ、一生消えることはない。

ネットの書き込みにコメントを書いてくれるのは友人だけだが、実は世界中の人から覗かれているかもしれないということに想像が及んでいないのだろう。



















バカ発見機とは上手いことを言ったもんだ。

これからもどんどん世の中のバカをあぶり出し、破滅へ導け!

がんばれ、ツイッター!

がんばらなくても、バカは自分から飛び込んで来る。

バカは不思議だ。

そして、結構いるぞ、バカは。

ツイッターで世界中のバカが掃討される日を待とう。

とりあえず、バーガーキングは買わない。



ブー(^0_0^)




(^0^)/(^0^)/




教訓:バカは過ちを繰り返す。バカだから。