今後、河本一族みたいなナマポ成金が増えるのなら消費税10%では足りなくなる!?…の巻 | 芸能ガセネタ博覧会★ザビ家の栄光

芸能ガセネタ博覧会★ザビ家の栄光

ブログの説明を入力します。



赤川完封勝ち!のブログ-56781102-1314527833~00.jpg


10%でも足りない!?

野田佳彦首相(55)と小沢一郎元民主党代表(70)が消費税増税をめぐって30日に会談したが、平行線のままに終わった。

実はこの消費税と、現在、騒動となっている人気お笑いコンビ「次長課長」の河本準一(37)の母親に端を発する生活保護問題が密接に関わっているという。




河本騒動を機に国会で制度見直しの声が上がっている。

事情はあるにせよ、高収入のタレントの母親が生活保護を受けていたことから、世論は「不正ではないのだから責められるのはおかしい」という擁護派と「受給しなきゃいけない状況ではないはず」という反対派に分かれている。

この状況について、自民党関係者は「怖いのは『これが〝アリ〟なら自分ももらっていいはずだ』と『僕も私も』と申請が殺到することです。ただでさえ、生活保護費は増加しているのに、もっと増えかねない。そうなったら消費税10%どころではありませんよ」と指摘する。

胡散臭い民主党ベテラン秘書も「誰だってもらえることになってしまう。生活保護を受給すると医療費などがかからず、実質年収400万円くらいになる。年収200万~300万円で受給していない人もいるのにね。制度を変えて、本当に困っている人がもらえるように対策を講じないといけない」と同調する。




厚労省の試算では2012年度の生活保護費は3兆7000億円で、25年度には5兆2000億円になる。

増える分だけ財源が必要となる。

消費税で計算すると1%につき約2兆円の税収なので、単純計算では約2・5%分が生活保護で消える。



問題の火付け役、自民党の片山さつき参院議員(53)に聞くと「その通りです。河本さんのケースがなくても、自然増で5・2兆円になる。これでももらっていいんだってなってしまうと6兆円は超えますよ。厳しくしないといけないし、3年前の通達(受給のハードルを下げる内容)もやめないといけない」。

河本騒動に便乗して安易な受給が増えれば、消費税は11、12、13%…と上昇していきかねないのだ。

もちろん消費税を上げれば、生活が苦しくなる人も出てくるわけで、受給者が増える〝負のスパイラル〟に突入することも考えられる。

「河本が悪い」「片山議員がおかしい」という感情論ではなく、冷静な議論が必要だ。



















河本は悪いよ。

一族あげてナマポ成金パーキラキラキラキラキラキラキラキラ

これなら真似るやつが現れても不思議じゃない。

河本一族みたいになりた~い…とか淸涬

まあ、バックに真っ黒い団体の影をチラつかせれば、ナマポ審査なんかあっさり通ってしまうのだろうよ。

だから、そこをきっちり改めなければパー

あと、罰則の強化。

鈴木京香。

便乗受給だけは阻止すべし。


ブーブタ




(^0^)/(^0^)/