やり過ぎと自由のバランス。 | 深井のしみにくい白髪染め専門店の、店主の独り言。

深井のしみにくい白髪染め専門店の、店主の独り言。

深井で1番あなたの頭皮と髪を考える白髪染め屋さん


しみにくい白髪染めと頭皮ケアで

地域に愛される美容室です。

こんにちは

石崎です。


好きな仕事しててもやりすぎると疲れるし
遊んでばかりいても飽きるし
ゆっくりと休みすぎてもダラけます。


なんか結局バランスが大事なんかなー
としみじみ感じております。



あなたがもし好きな仕事してても

「あれ?なんか面白くないな」
と思った時は多分

働きすぎで頑張りすぎです。


体と心が疲れすぎたら
脳みそがあなたを休ませるために発している
正常な信号です。



だからちょっとゆっくりすると
気持ちが落ち着くしリラックスできます。



逆に
毎日自由で時間が有り余ってるとしたら
最初は楽しいかもしれませんが


だんだん暇になってきて心がジワジワと
病んでくるかもしれません。


自由がたくさんあっても
人に信頼してもらったり感謝されたり
することがなくなると


「なんで生きてるかわからん状態」
になってしまうので



それはそれでつらたんです。



なので
あなたが今やりたいことしてるけど
なんだか辛い時、は


ちゃんと休むことがより
あなたの能力を倍増させてくれるでしょうし



あなたがいま暇で心が疲れてるなら


無駄でも意味がなくても
あなたが好きなことをやり始めると


熱中スイッチが入るので
それだけで人生が豊かになります。



なんか難しい話なので
簡単に言うと


あなたがなんだか辛かったりしんどい時は
とりあえずゆっくりコーヒーでも飲んで




あなたが
なんだか暇で苦しい時は

気持ちがふわっと軽くなることを
とりあえずやってみる。


のがあなたにとって
かなりプラスになると思いますよー。


というわけで
スーパーの駐車場からの写真です。



コレはどこのスーパーでしょうか?


当たった人にはいいものあげます!笑