嫌なことばかり起こるあなたへ | 深井のしみにくい白髪染め専門店の、店主の独り言。

深井のしみにくい白髪染め専門店の、店主の独り言。

深井で1番あなたの頭皮と髪を考える白髪染め屋さん


しみにくい白髪染めと頭皮ケアで

地域に愛される美容室です。

こんにちは

 

石崎です

 

あなたには嫌なことが起こりますか?

 

「はい。嫌なことばかりです」

「逆にいいことがありません」

 

とあなたは思うかもしれません。

 

ではなぜあなたに

嫌なことが起こるのでしょうか?

 

これはあまり知られてませんが

『嫌なことが起こる』のは

 

あなた自身の『好き』『嫌い』を

知るためです。

 

あなた自身がよくわかっていない

自分自身の『すき』と『きらい』を

知る為に嫌なことは起こります。

 

「じゃあ好き嫌いを知って

どうすればいいの?」

 

とあなたは感じるとおもいます。

 

例えば

好きなこと。ワクワクすること。

時間を忘れて熱中できること。

 

「私はこれが好きなんだ!!」

 

というのがわかれば

その『好きな事をする時間』を

増やしていけば

人生の幸福度が上がります。

 

逆にあなたにとって

 

嫌だな。気分が悪いな。

へこむな。嫌いだな。

 

という嫌なことが起こったら

それはあなたにとって

『嫌いなこと』なので

 

嫌いなこと。嫌なことは

なくしていきます。

 

これで自分の中から

嫌なことが無くなるので

さらに幸福度が上がります。

 

人生はシンプルです。

 

簡単に言うと

 

やりたいことをやる

やりたくないことやめる

 

ということです。

 

自分が自分の『すき』『きらい』を

わかっていれば

 

自分で自分の『感情』を

コントロールできるようになります。

 

そうすると自分で自分の

ご機嫌を取れるようになるので

他人の目や言動に

振り回されなくなります。

 

結果生きやすくなります。

 

ここであなたは

「嫌なことをやめるのって難しい」

 

と思うかもしれません。

 

確かに『嫌なことをやめる』のは

勇気がいります。

 

でも1回勇気を出すと

「なんだ。大丈夫やん」に気付きます。

 

逆に言うと勇気を出さないと

あなたは一生そのままです。

 

『そのまま』では『そのまま』です。

 

嫌なことばかりの人生です。

 

「嫌な事やめたい」

「勇気の出し方知りたい」

 

というあなたはこれに登録すると友だち追加

 

嫌なことのやめ方や

勇気出す方法を

知ることができますよー。

 

これに登録するのも

「自分を幸せにしてあげたい」から

「知らないことに飛び込む」という

 

勇気を出す第一歩ですよ。

 

 

 

友だち追加