冬は何でパサパサになるの? | 深井のしみにくい白髪染め専門店の、店主の独り言。

深井のしみにくい白髪染め専門店の、店主の独り言。

深井で1番あなたの頭皮と髪を考える白髪染め屋さん


しみにくい白髪染めと頭皮ケアで

地域に愛される美容室です。

こんにちは。

 

石崎です。

 

最近

子供達のパワーに少し押され気味で

疲れてきました。

 

やはり若さには勝てません。

 

さて今日は

最近髪がパサパサしてるあなたへ

 

「冬になると髪がパサパサする」

「指が引っかかっていや」

 

という声を良くお聞きします。

 

結論からいうと

冬は「髪がパサパサ」になります。

 

その最大の原因は『乾燥』です。

 

「冬は乾燥するから

お肌のケアしなくちゃ」

 

「カサカサ肌になっちゃうからね」

 

とあなたも

顔には乳液や化粧水を

しっかりと付けていると思います。

 

しかし髪の毛も

顔と同じぐらい『乾燥している』のです。

 

肌の場合はお水をしっかり飲んで

フルーツや野菜を取れば

 

体の内側から水分を補給できますが

髪の毛はできません。

 

もっと言えば

傷むと切るしかありません。

 

ですので傷む前のケアが

重要になってきます。

 

「じゃあどうすれば

パサパサにならないの?」

 

という疑問がわいてくると思います。

それは。。

 

あっ!筋トレの時間が来ました!

 

ということで次回

パサパサにならない方法を

お伝えしますね。