先日、今年に入ってから知り合った
子育てママとちゃんと話す機会があった

色々と話している中で私の考え方の話になり

"自分が一番幸せであることが大事"
とか
"自分を愛してあげることが大事"

とか自分のことに肯定的なことを
言っているけれど

言えるようになったのも
息子出産してからくらい

それまでは何に対しても
ネガティブに考えることのほうが多かった私

それに対して

「ずっとそうだと思ってました!」
と言ってもらえた
(前から前向きな人だと思われていた)

相手から見てそう思ってもらえる
自分になれているんだなと素直に嬉しかった

これからも自分に無理せず

自分の描く
"幸せで自分を愛せる自分"
を大切に育てていきたい♡

思えば「私は私でいいんだ」
と思え始めるようになったのは
夫がきっかけだった

また別でそのエピソードは書きたいな

無理しなくていい
頑張りすぎなくていい

毎日ひとつずつ自分の好きなところとか
褒めてあげたりしてみると

それが積み重なって
自分をとっても愛おしい存在に思える

そんな時が来ると思う♪

だから寝る前に
今日の自分の良かったところ
見つけて一日を終えたいですね♡

私は今日も一日家族との時間を
大切に過ごせた自分が愛おしい♪

明日も良き1日を💫


🌱ミキマイスターがお伝えするミキ講座🌱
長久手市にて毎月開催

◇出張講座受付中
◇コラボイベント
◇マルシェ出店

女性も子どもも元気でいられるきっかけづくりをモットーに活動しております🌻

インスタアカウント
@noriko_nicotive