今日は夫が夜いなかったので息子と2人

妊婦だからか行動スピードや思考が
とーってもゆっくりなのを
特に感じてる最近

息子も腹の虫の居所が悪いのかぐずぐず〜

そんな日の夜は家事やめてみた!

ご飯作らない
子育て最低限
好きなバンドのMV見ながら大熱唱
ひたすらゆっくりする

ふと気づいた

「結婚してから外食や体調不良の時以外
私、毎日炊事してたわ〜!」

気づいた瞬間

「よくやってるよ、わたし!」
って自然と自分を褒めてた

でもこれってとっても大事だなと。

結婚して毎晩炊事

当たり前と言えば当たり前

でも当たり前じゃないと私は思う

だってさ
毎日献立考えて
「冷蔵庫にあの野菜あるしな〜」とか
「息子が食べれるものあるかな〜」とか
「温かい状態で食べてもらおう」とか

毎日やってくる夜ご飯作りで
毎回めちゃくちゃ頭も身体も使ってる!
しかも自分のためより家族のために!

よくやってるよ!笑

私だけじゃなくて、世のお母さんたちも!

たまには白ご飯だけだっていいじゃん

だけだとしても白ご飯炊いてるよ?

お米洗ってるよ?

立派な炊事でしょ〜(笑)

納豆付けたって
納豆混ぜてるよ?
使った器とか箸洗ってるよ?

めちゃくちゃ頑張ってる!

あ、夫に何か言われたとかではない🤣(笑)

当たり前にやってることが
当たり前じゃないし
よくやってるな〜と感じたから書きたくて

だって世の中のお母さんたちも
毎日同じこと頑張ってるから💓

「凄いわ〜私!」って思って生きていい

何もしない日があったっていい

お母さんがニコニコ笑って
幸せでいることが
自分にも家族にとっても何より大事♡

今日もお母さんたちお疲れ様です!

自分褒めて寝ましょ♪

私も自分褒めて寝ます!(笑)


🌱ミキマイスターがお伝えするミキ講座🌱
長久手市にて毎月開催

◇出張講座受付中
◇コラボイベント
◇マルシェ出店

女性も子どもも元気でいられるきっかけづくりをモットーに活動しております🌻

インスタアカウント
@noriko_nicotive