今日は「Pale Blue Dot~君が微笑めば」
という映画を観ました

大まかにいうと「水」がテーマの映画

ただ、こんなにも言葉で表すことが
できない映画に出会ったのは初めてでした

数ヶ月前、湧水を汲むようになってから
水の引き寄せがどんどん来ている最近。

水は飲むだけのものではない

触れるものであり
感じるものであり
私たちの身体の70%を占めてる

私たち人間にとって一番身近なもの

映画の中で出てきた言葉
"人は「水」でできている。

もしその「水」が「鏡」だったとしたら、
お互いを写し合っているのかもしれない。
相手を照らせば、自分も輝く。

そしてその光がさらに他を照らすことで、
光の循環が生まれる。
この光の循環こそが、「いのち」そのもの
かもしれない。"

深すぎて私が語れるものではないけれど
感覚的にはまさにそうだなと感じる

ミキも水を使う

材料がシンプルだからこそ
一つ一つの素材が大事なのだけど

その中でも「水」が最も重要ではないかと
水のことを知れば知るほど感じる

これからも私の水への興味と
探究心は止まらなさそうだ


🌱ミキマイスターがお伝えするミキ講座🌱
長久手市にて毎月開催

◇出張講座受付中
◇コラボイベント
◇マルシェ出店

女性も子どもも元気でいられるきっかけづくりをモットーに活動しております🌻

インスタアカウント
@noriko_ nicotive